『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』 三年☆組生徒紹介 その1

 本日、『オーク先生』の見本が家に届きました。
 もう半月弱で発売になりますね。

  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』
 http://www.kadokawa.co.jp/product/321709000485/
「オークよ! 女子校にオークがいるわっ!」訳あって異世界のレグド女学園で教師になった俺は、外見をオークにされたせいで生徒たちから変質者扱い。しかし完璧教師な俺は、生徒の攻撃も(イタズラ)事件も究極魔法で完璧に対応する! それでも魔界や風俗街への家庭訪問は大変だし、生徒たちはビキニアーマーで誘惑してくるし、異世界の教師も大変だ――。
オークなのに完璧教師×美少女異種族JKたちのハーレム学園ラブコメディ、始業!


 12月1日発売・670円(税込み)

  ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 というわけで、あらすじも割と詳しいものに切り替わりました。
 一方、僕的な今作のポイントとしては、やはり何といっても、登場ヒロインの多さを推したいわけです。
 クラス丸ごと女子生徒(しかも人外)という都合上、その辺はきちんと設定させていただきました。
 ちゃんとクラス名簿も作りました。『マキゾエホリック』以来です。
 そんな「三年☆組」に所属する女子生徒達の紹介を、今回から数回に分けて、軽くさせていただこうと思います。
 
 まずは、メインの四人から――。


★リエッタ
 エルフの美少女。金髪ロングに青い瞳の王道スタイル。
 人当たりのいい性格だが、エルフという種族柄、オークのことだけは異様に敵視している。
 主人公のイツカに対しては、常にツンデレ的態度で振る舞う。
 魔法の力に長ける反面、体力は皆無。走るとすぐ息切れする。
 また、錯乱すると魔法の隕石を降らせる悪癖がある。

★マーガレット
 獣人ライカンスロープ。剣術部のエースで、その凛々しさは多くの女子生徒を魅了してやまない。
 リエッタ同様、オークのことを敵視しがちで、イツカに対して剣を抜くこともしばしば。
 口下手で人付き合いは苦手だが、リエッタ達とは仲がいい。またモルモアのことを、何かと気にかけている。
 口癖は「クッ、殺せ!」

★モルモア
 異世界レグドラドを統べる魔王の令嬢。
 クラスではもちろんのこと、学園でも最強レベルの戦闘力を持つが、性格はこの上なく気弱で臆病。
 リエッタ達と仲がよく、特にマーガレットに一番懐いている。
 周囲の負の感情を吸収して自らの糧としたり、形態変化によって強大な力を発揮したり……といった、いかにも魔王的な部分もあるが、とてもおとなしい、いい子である。

★ゴドム
 ドワーフの少女。外見は華奢な小学五年生。ただし怪力。性格は、割と大人。
 エルフのリエッタとは、何かと憎まれ口を叩き合うことが多いが、これはお互いにからかい合って遊んでいるだけで、実際は仲がいい。
 自分の可愛くない名前にコンプレックスを持っており、本名の代わりに「エシャロット」という偽名を周りに押しつけている。
 本名で呼ばれると、「エシャロットよ!」と返すのがお約束。リエッタからは面白がって「ドムちゃん」と呼ばれている。
 ちなみに、酒好き。


 以上、メインの四人の紹介でした。
 そのうち公式サイトにもイラストが載るかもしれないので、どうぞお楽しみに。
 このキャラ紹介は、また次回以降も続けたいと思います。
 どうぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : オーク先生のJKハーレムにようこそ! 告知

『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』表紙公開

 12月1日発売の、『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』の表紙が公開されました。
 http://www.kadokawa.co.jp/product/321709000485/

 ヒロイン三人揃い踏み……と言いたいところですが、実はここにいるのは仲良し四人組のうちの三人なので、描かれていない子がもう一人います。
 また生徒とは別に、割かし目立つポジションの女教師がいるので、ヒロイン枠はさらに増えます。
 もっと言うと、主人公が受け持つ三年☆組の生徒全員がヒロイン枠みたいなものなので、本編は表紙以上に賑やかです。

 ちなみに表紙の子は、左から順に、モルモアリエッタマーガレットと言います。

 メインヒロインはリエッタです。
 種族はエルフです。オーク先生を無条件で敵と認識します。

 モルモアは魔王の一人娘です。
 学園最強だけど、めっちゃ気弱です。

 マーガレットは獣耳が特徴です。
 オーク先生相手に「クッ殺せ」とか言います。

 こんな女の子達(とオーク先生)の愉快な女子校ライフ。ぜひ存分にお楽しみくださいませ。
 12月1日発売です。よろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 オーク先生のJKハーレムにようこそ!

新刊のお知らせ

 今回も謹んでお知らせいたします。
 来月、久々に新刊が出ます。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』
 12月1日発売 670円

 俺は授業も魔法も完璧なオーク先生。エロいイタズラをしても無駄だからな!
 「女子校にオーク!? いやぁぁぁぁっ!」異世界の女子校に“オーク先生"として赴任した俺。完璧な魔法で生徒を圧倒すると、ようやく安心してくれたみたいだ――って、今度はエロいイタズラで俺を試すんじゃない!

 http://sneakerbunko.jp/bookdetails/?pcd=321709000485

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 諸君、これが偏向報道ならぬ、「偏向あらすじ」というやつだよ。(´・ω・`)

 誤解のないように言っておくと……と言うか、明らかに誤解されそうなので言っておくとですね。
 本作は、特に性的要素が主体の作品では、一切ございません。
 ファンタジー世界を舞台にした、真っ当な学園ドラマとなっております。
 あと、主人公は色ボケキャラでも俺様キャラでもありません。割かしちゃんとした先生です。


 ……以下、著者によるちゃんとしたPR。

 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 かつて高校で教師をしていた青年・大久いつかは、ひょんなことからファンタジー世界の女子校・王立レグド女学園で、「オークのイツカ」として、三年☆組のクラスを受け持つことになる。
 レグド女学園は異種共学校。クラスに集うのも、エルフ、ドワーフ、ライカンスロープ、魔王の令嬢、スライム、サキュバス……と、一風変わった17人の少女達。
 そんな教え子に始めは警戒されながらも、イツカは教師としての誠実さと、オークにあるまじき特殊能力を武器に、生徒達の信頼を次々と勝ち取っていく。

 オークを敵視するエルフの少女・リエッタとの魔法対決。
 家庭訪問先のダンジョンで繰り広げる大冒険。
 時には不良勇者と激突し、時にはビキニアーマーで授業を受ける生徒に翻弄され……。
 そんな賑やかな教師生活の中で、果たしてイツカは、☆組の生徒全員と心を通わせることができるのか。

 一方で、楽しい学園ライフを送っているのは、イツカだけではない。
 イツカが主人公のメインストーリーとは別に、☆組生徒達による学園日常コメディ編を多数収録。
 男性教師&女子生徒の王道を楽しみたいかたも、女の子だけのワチャワチャ感を楽しみたいかたも、一粒で二度美味しい……いや、異世界ファンタジーなので三度美味しい、『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』に、乞うご期待!


 ◆ ◆ ◆ ◆ ◆ ◆

 っつーわけでですね。ええ、だいたいこんな感じの話です。
 タイトルや元のあらすじから受けるイメージとは、だいぶ違うかと思いますが、これが正確な紹介文になります。
 以上を踏まえました上で――。

 新刊『オーク先生のJKハーレムにようこそ!』は、12月1日発売です。
 よろしくお願い申し上げます。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 オーク先生のJKハーレムにようこそ!

『水木しげる漫画大全集』に参加しました!

 謹んでお知らせいたします。
 本日10月3日発売の、
 『水木しげる漫画大全集 ゲゲゲの鬼太郎16 鬼太郎国盗り物語(上)』
 にて、解説を書かせていただいております。

 これまで解説の顔触れが錚々たるメンバーだったので、まさか自分が参加できるとは思ってもみませんでした。
 お話をいただいて、二つ返事で引き受けました。
 水木先生の作品の集大成とも言える大全集に関わることができて、本当に嬉しかったです。

 「鬼太郎国盗り物語」は、RPG的な王道の冒険活劇で、新規妖怪も多数参戦という、読んでいてとてもワクワクできる作品です。
 僕も以前、つばさ文庫から出した鬼太郎のノベライズで、原作として一部を使用させていただきました。
 今回は「大全集」という決定版としての刊行になりますので、すでに本をお持ちのかたも、そうでない方も、ぜひともお手に取っていただければと思います。
 よろしくお願いいたします。


tag : 告知 妖怪

夜行奇談

 カクヨムで『夜行奇談』という怪談集を連載しています。
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883562890

 仕事ではないので、完全に趣味でやっています。
 趣味レベルということで開き直って、非常に下らない小ネタを趣旨にして書いています。

 妖怪マニアのかたは、ぜひ読んで、僕の意図を見抜いてみてください。

テーマ : 妖怪
ジャンル : サブカル

tag : 妖怪 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ