Dはドラゴンの、でぃーっ!

登場人物紹介: http://sneakerbunko.jp/series/yamiochi-knight/

D

フェリス「うにゃ? ナオハルさん、このDっぽい物体は何ですか?」
ナオハル「Dっぽいというか、Dだってば。でも、ここをこうすると……」

ドラゴンです

フェ「にゃっ! ドラゴンに変形しましたっ!」
ナオ「市場で見つけて、面白くてつい買ってきちゃったよ」
フェ「まさに『Dはドラゴンの、でぃーっ!』ですね! ……あれ? でも私達が住んでるこの世界の文字って、確かルーン……」
ナオ「フェリス、それ以上のツッコミは無用だ」

↓以下、獅子竜迷宮の茶番はもうちょっと続く↓

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : モンスター 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

見本が届きました

 以前もお話しした、「スニーカー文庫の異世界コメディがおもしろいフェア」の書き下ろし冊子の見本が、うちに届きました。
 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』は、挿絵込みで8ページ分あります。量にすると、だいたい普通の短編の半分ぐらいの長さですね。
 今回はゆるーいアホコメディにしました。当たった方は、ぜひ読んでやってくださいませ。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感

短編を書かせていただきました

 タイトルにありますとおり、『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!』の短編(っても、量は通常の短編の半分ぐらい)を書かせていただきました。
 これはどこに掲載されるかというと、1巻発売の時にやっていた「スニーカー文庫の異世界コメディがおもしろいフェア」のWチャンス(外れた人の中から抽選で……というやつ)として挙がっていた、同人誌とやらですね。対象作品の作家全員で書いているという、何とも豪華なものです。
 (すでに賞の詳細は公開済みなので、言っちゃって大丈夫ですよね?)

 あいにく、すでに応募締め切りは過ぎておりますので、今から告知して「欲しい人は応募してね!」と言うわけにいかないのが残念な限り。今後何らかの形で一般販売みたいなことがあれば話は別ですが、その辺は私の関与できないところなので、どうにもなりません。手紙なりメールなりツイッターなりで、編集部に「一般販売希望!」と直接言っていただくのが一番かと。

 ちなみに短編の内容ですが、『妄想少女』みたいなことになりました。
 どういう意味かって? ええ、そういう意味ですよ?

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

『闇ダン2』の新キャラ

 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』、すでに発売されております。
 皆様、お買い上げのほど、よろしくお願い申し上げます。

 今回は新キャラとして、監察官のお姉さん・ファフニールが登場します。
 原典は北欧神話ですね。フェリスと対比できるように、同じドラゴン系のモンスターをチョイスしました。

 それから、獅子竜迷宮にやってくる新上司三人組。ワーラス、サルード、フォービ。
 彼らも影は薄いですが、立派な新キャラです。ちなみに三人とも、れっきとした原典アリのモンスターです。
 共通項を知ってるマニアックな人はニヤリとできるようなチョイスにしてみました。

 そして魔獣の方では、ようやくスライムさんが獅子竜迷宮に加入。
 一巻のカバーイラストや目次でやたらと目立っていたこの子ですが、もともと本編できちんと出す予定はありませんでした。が、担当氏から、「(1巻の)カバーにいるモンスターを獅子竜のメンバーとして出せませんか?」と、すでに1巻のゲラチェックだって時に、無茶振りに近い形で打診があったので、2巻でこのような登場に相成った次第です。
 ちなみに触手モンスターことローパーも、同じ経緯で2巻に登場しています。あと、実はインプも同様で、1巻のゲラ段階で急きょ書き加えられたキャラだったのでした。
 ともあれ、これで1巻のカバーキャラは、ピ●チュウみたいなやつ以外は無事出せた形になります。
 ……ていうか、このピ●チュウみたいなやつは何なんでしょう。たぶんイラストレーターさんのみぞ知る。

 他にも、トレントとかミミックとか。あと、新キャラじゃないですけど、今回は魔王も出ます。
 新キャラじゃない理由は、読めば分かります。はい。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!!

『闇ダン』2巻、発売間近です

 早くも月末ですね。
 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』は、もう間もなく発売でございます。
 よろしくお願いいたします。

 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2

 店舗特典ですが、今回はゲーマーズ様とCOMIC ZIN様の方で付けていただけるようです。
 ご入り用のかたは、ぜひチェックしてくださいませ。

 ……さて、おそらく早売りが始まるであろう頃には諸事情でブログを更新できないので、今のうちにコレを載せておきます。
 コレってなぁに? はい、訂正箇所のお報せです。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ