逆転裁判が!

 映画化!
 これは楽しみ。ついに実写のオバチャンに会える! 会いたい! 会えますか?

 モンハンも実写映画化しないかな~と前々から思っていたりします。
 あれは明らかに、アニメより実写の方が映えますからねぇ。
 

tag : DS

黒白新ポケ その2

 モンハンブログからポケモンブログに変わりつつある今日この頃。もはや本来の目的は見失ってますが、それもまたよし。
 黒白の新ポケ、追加分が公式サイトに載ってました。なので所感をば。
 

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : DS ポケットモンスター

ゾロアーク見てきた

 昨日、友人と二人でポケモン映画を見てきました。
 もう二人とも大概オタク歴が長いので、周りにいるチビッコなんぞ気になりません。オタは、かくあるべしだと思います。自画自賛。
 で、その後は前売り券を手にトイザらスへ。エンテイ・ライコウ・スイクンの中から一匹選んで貰えるということで――

東「ガチで行くなら、絶対零度を覚えたスイクンが強いらしいよ」
友「スイクンが欲しかったけど、なんかウェザーボール覚えたライコウが気になってしょうがない」
東「雨乞い・雷・ウェザーボールですか」
友「それ、ライコウ一人でやらなくてもいい気が……。君は何にするの?」
東「もちろんエンテイですよ。せっかくのフレアドライブだし」

 というわけで、それぞれエンテイとライコウをいただいてきました。このゆるさが好き。
 ちなみに、引き替え所に並んでいた一つ前のチビッコは、堂々と引換券を三枚渡してました。さすが親パワー。
 って言うか、わしら普通に大人なのに、負けてないか?


 どうでもいいけど、友よ。わしのことをあずにゃんとか呼ぶな。
  

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : DS ポケットモンスター アニメ

黒白新ポケ

 タイトルどおり、公式ブログとは全然関係ない話題です。
 

続きを読む

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : DS ポケットモンスター

ポケモン黒白の三匹

 えー、モンハンもやってますが、実はポケモンもたしなんでます。

 ブラック・ホワイトの最初の三匹が発表されましたね。蛇、豚、ラッコ。
 選ぶとしたら、蛇かな。私、蛇好きですし。
 豚は、進化してパワフルなイノシシになるなら、アリかもしれません。でも最終まで行って豚丸出しのままだったら哀しい。
 ラッコは……このニキビ面はともかくとして、ラッコという動物自体に思い入れがないからなぁ。


 ちなみに過去プレイしたシリーズですと、

 第一世代:フシギダネ
 第二世代:ワニノコ
 第三世代:キモリ
 第四世代:ヒコザル

 こんな感じで選んでます(実際には、第一世代と第二世代は、リメイク版のみのプレイですが)。
 基本爬虫類ですね。ヒコザルが例外ですが、あれはナエトルの顔が微妙だったからで……。
 逆に進化後の容姿(性能に非ず)で選ぶと、

 第一世代:リザードン
 第二世代:オーダイル
 第三世代:ラグラージ
 第四世代:ドダイトス

 こうなります。ワニ大好き。いえぃ。
 

テーマ : ポケットモンスター
ジャンル : ゲーム

tag : DS ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ