最近の動向

 ずっとカクヨムで怪談ばかり書いてた気がする。

 『夜行奇談』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883562890

 商業関係としては、小説ではありませんが、ある本の中で書かせていただいたものが、来月の頭に出回ると思います。
 発売日になったら、正式にこちらで記事にしようと思います。

 小説の方は、原稿は渡してあるので、あとは先方の進行次第……。
 早くしないと怪談しか書けない体になっちゃうよ。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 小説 カクヨム

書き下ろしました

 カクヨムを没原稿の供養場に使うと言いましたが、時間ができたので書き下ろしてしまいました。
 ずっと書きたかった実話怪談系の話です。
 ご興味のあるかたは、ぜひ。

 『夜行奇談』
 https://kakuyomu.jp/works/1177354054883562890

 投降した後で気づきましたが、ちょうど公式主催で、実話怪談のコンテストをやるようですね。
 いや、応募はしません。だって僕が投稿したのは(理由は伏せ)だし。

tag : カクヨム 告知 妖怪

初投稿

 カクヨムに初投稿しました。
 ちなみに登録したのは3月です。どんだけ放置してたんだって話ですね。

 https://kakuyomu.jp/users/ryota_azuma

 以前ここでも書きましたが、主に没原稿の供養の場として使わせていただくつもりです。
 今回投降した『おあとが!』もその一つです。が、二話目以降をやるとしたら書き下ろすことになるので、どうしようかなって感じです。続きは、気長にお待ちいただければと思います。
 よろしくお願いいたします。

 ちなみに「女主人公じゃ難しいから男主人公にして」と言われて書いた、男主人公のバージョンもプロットだけ存在します。
 こちらも公開しようかなと思ったのですが、「プロットのみの公開はユーザーさんも望んでないと思うので……」と今の担当氏から苦い顔をされたので、とりあえず今はやめておきます。

 ではでは、よしなに。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : カクヨム 告知

働いてました

 小説の原稿を書いてました。詳細はいずれ告知します。
 今は小説以外の原稿を書いてます。こちらも詳細はいずれ告知します。

 シリーズを立ち上げるたびに大量の没プロットが死屍累々状態になるのが、可哀想でなりません。
 ……いや、没プロットが可哀想なんじゃない。僕が可哀想なんだ。うん。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

あれに登録してみた

 ついにカクヨムに登録しました。
 一応、没原稿を公開する場として利用するつもりです。新規に何かを書き下ろすかどうかは未定です。
 いずれにしても巷の流行はガン無視して、自分の趣味に偏った内容のものを投稿することになると思います。それにまあ、没原稿ですからね。あまり期待はしないでいただきたく。ええ。

 以前担当氏にいくつか質問したのですが、『女子高生地球侵略物語』なんかは(雑誌版と内容はかなり変わりますが)、載せても大丈夫な模様です。
 他にも、今さら商業出版じゃ出してもらえないだろうなーというのがいっぱいあるので、ぜひともあの場を利用させていただきたく思います。

 ほんと、作家活動しないとね。もう自分が何者なのか分からなくなってくるからね。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ