よいお年を

 今年一年、「妄想少女」を通じて、本当にいろいろな体験をさせていただきました。ご愛読してくださった皆様、編集に携わってくださった皆様、ドラマCDを創り上げてくださった皆様、本当にありがとうございました。
 シリーズは今年をもって終了となりましたが、来年はまた心機一転、新たな作品とともに頑張っていきたいと思います。来年もよろしくお願いいたします。
 よいお年を。
 

続きを読む

tag : モンスターハンター ポケットモンスター 映画 モンスター

トレマーズ買いました

 ついに買いました。「トレマーズ」のBR。今見てます。画質すげーきれいで嬉しい限り。でも、テレビオンエア版の吹き替えにあった名台詞(「プランはこうだ」「下品で失礼!」等)がないのは残念ですね。しょうがないけど。
 ちなみに2枚でお得な商法だったので、もう一本の購入物は「インビジブル」にしました。何でしょう。モンスター好きというより、むしろケヴィン・ベーコンファンみたいな買い物になってますが。w

 あと、今年買った洋画のDVD・BRリスト。以前書いた分は割愛。
 

続きを読む

テーマ : B級映画
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

MHP3のチラウラ

 案の定、すっかりモンハン漬けの日々。
 現在、村★4。レイアさんを倒して、火山で掘りまくっているところです。もっとも集会所の方はほとんど手つかずなので、HRはまだ1のまま。個人的には、村と集会所の同時進行の方が、(素材集めとクエスト消化が兼ねられて)効率いいと思っているので、そろそろあちらも進めねば……。

 ちなみに武器は、大剣のブレイスブレイドと、ハンマーのアイアンストライクを、気分や相性で使い分け。この他、2Gで愛用していたクイーンブラスターも作りました。まだ熊相手の試し撃ちしかしてませんが……。あと、いたずらに作ったパンプキングを早く強化したいです。
 防具の方は、チェーンシリーズをベースにした、体力+50発動のものを愛用中。さっきレイアシリーズを混ぜて、少し硬くなりました。ただし雷耐性がやばいので、この後に控えているジンオウガ戦に備えて、何とかしておきたいところです。

 以上、チラウラ。誰が得するんだ、この記事。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

今年のクリスマスの思い出

 よく、クリスマスを独りで過ごすとどーたらとか世間では言いますが、まあ、そういう人達とは生き方が違うんだからしょうがないとしか。

 そんなわけで24日の夜は、黙々と年賀状を書きながら過ごしました。本当は、ようやく買ったモンハンで遊びたかったのですが、やっぱり元旦に届くようにしたいですからね。「年末の作業は計画的に」という教訓でした。しょんぼり。

 で、25日に狩り解禁! MHP2Gで使っていたオヤジハンターが再現できなかったので、やむなく女ハンターにしました。
 名前は……痛いのを承知で、自分の小説のキャラから拝借。実は3でも使った名前なのですが、今回から漢字表記が可能ということで、ストレートすぎて痛さの方も五割増しぐらいになっています。
 まだアオアシラに襲われたところまでしかやってません。このまま続きに戻って朝まで遊びたいけど、原稿終わってないから今夜は諦めます。しょんぼり。
 

tag : モンスターハンター

GTSで普通のポケモンを流してみる

 さてさて、一つ前の記事どおり、クリスマス的な感じで久々に放流しようと思います。
 今回は夢特性ではないです。その代わり、技構成を少しだけ豪華にしてみました。
 一応旧作でしか入手できないポケモンですので、未所持の方がいらっしゃいましたら、ぜひ。


提供ポケモン : ユキカブリ Lv1
性別 : メス  特性 : ゆきふらし
ニックネーム : ツリー
性格・個体値 : 適当。
所持技 : レベル技2つ+タマゴ技2つ
おまけ : ポケルス感染・ヨプのみ所持
親・預けた人 : イセエビ

要求ポケモン:ヤブクロン(サンタの荷物的な意味で)
条件:特になし。ニックネームが「プレゼント」だとなおよし。


 午後、日が落ちた後で流そうと思います。
 5体用意しました。よろしくお願いいたします。
 

続きを読む

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ