狩猟数ランキング

 仕事関係で書くことがないと、どうでもいい記事ばかり書いてしまうこの悪癖。まあいいや。

 MHP3のモンスター狩猟数をチェックしてみました。っても、まだそれほど狩り込んでいるわけでもありませんので、一応ベスト5だけ。

・1位:ドスジャギィ 46頭
 鳴き袋くれるんだからしょうがないですね。

・2位:アオアシラ 38頭
 そこら辺うろついてるんだからしょうがないですね。

・3位:ドスファンゴ 29頭
 そこら辺うろついてるんだから(ry

・4位:ナルガクルガ 28頭
 物欲センサーのせいです。また都合よく3頭連続狩猟とかあるもので。

・5位:ドスフロギィ 23頭
 意外なものが来ました。防具を作るために多めに狩った気はしますが。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

まだまだHR5

 残るキークエストは、ギギネブラ亜種、ウラガンキン亜種(とクエ出すための原種)、ハプルボッカ二頭。一番の鬼門だったレウスは、先日パーティープレイの機会があったので、そこでクリアさせてもらいました。いずれソロで挑み直さねばです。
 一方、ナルガの鋭刃翼も無事集まり、大剣の宵闇が完成。次は防具だ! ってことで、集中付きの組み合わせを模索したのですが、どうもマギュルSを軸にしようとすると、火耐性が落ちすぎて危険。何しろ仮想敵が火竜夫妻ですからね。どうしたものかと。
 で、調べてみると、どうやらネブラUでも集中が付くらしい。ところがネブラは原種ですら大の苦手。ううむ。
 ともあれ、何もないよりはいいということで、フルマギュルSにしてみました。ガ性マイナスを消し、お守りで高速設置のポイントを追加。この段階で武器スロ・お守りスロも入れて10の空きがあったので、砥ぎ師と観察眼を入れて、「集中」「罠師」「アイテム使用強化」「回避性能+1」「砥石使用高速化」「捕獲の見極め」と、盛りだくさんなことにしてみました。相変わらず火は苦手ですが、悪くはないかも。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

駅弁大会 その3

 三回目でさすがにラストです。
 日曜日に行ってみたところ、浜焼きホタテはまだまだ好調。その他、後半限定の菓子パン屋「玉手木村屋」に、例年どおり行列ができていました。ここの「ベネティアーナ」は、なかなか食べ応えがあります。基本はふんわりしたオレンジ風味のパンなのですが、外側がアーモンドと粉砂糖でパリパリの甘々。外側と内側を共に口に入れた時の食感と風味が素晴らしいです。しかもでかいし。
 

続きを読む

ひたすらナルガ

 HR5になりました。最近ずっとナルガクルガを狩っています。ナルガを狩ってない時は、火山でお守りを掘ってます。すでにルーチンワークと化してます。いえぃ。
 まあ、ナルガライフの流れを簡単に言いますと、

上位レウスや、来たるべきジンオウガ、イビルジョーに備えて、まともな大剣が欲しい。
→ とりあえず宵闇だ。
→ いざ単品ナルガへ。イノシシ邪魔。
→ 鋭刃翼が全然出ない。しかし部位破壊はきつい。
→ 「渓流の隠密部隊」なら、三匹分剥ぎ取れて基本報酬も狙えるから、挑戦してみたらいいんじゃないか。
→ どうせ自分の腕じゃ時間切れがオチでしょ。もうちょっと強いハンマーがあればいいんだろうけど。
→ よし、ギリーブレーカーだ。
→ 温泉の三匹ナルガと、単品の緑ナルガに挑戦。ギリーブレイカーが完成。
→ いざ隠密舞台へ。40分ぐらいでようやくクリア。
→ あと鋭刃翼2ついります。
→ もうナルガ飽きたんだけど。
→ よし、気晴らしにお守り掘りだ!

 泥沼です。いぇい。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

駅弁大会 その2

 前半終了間近の二回目チャレンジ。平日だったので、日曜ほどは混んでいませんでした。ほとんどの駅弁は大して並ばずに買える状況です。そんな中で唯一激しい行列ができていたのが、「浜焼きホタテ 海鮮ひつまぶし」。盛況ぶりだけで見れば、今期一人勝ちの様相です。後半どうなっていくのか、要注目ですね。
 

続きを読む

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ