MHP3 ハンマー使用回数500回

 おかげさまで勲章を頂きました。なお、使用回数の四割ぐらいは、炭鉱がカウントされているものと思われます。
 もっとも、途中で「あ、このままだと記念すべき500回目がお守り掘りになるな」と気付いたので、急遽採掘ツアーでのハンマーを封印。鮫ランスに切り替えた結果、普段使いもしないランスの使用回数が異様に伸びるという、本職ランサーから見れば失礼極まりない事態になってしまいましたが……。

 そして記念すべき500回目は、深い思い入れのある「渓流の隠密部隊」を選択。ナルガクルガの三頭連続狩猟クエストです。以前鋭刃翼欲しさに連戦したものの、毎回が時間との戦いという厳しい状況でした。しかし当時とは装備も異なり、自分の腕もだいぶマシになっているだろう――と踏んで、意気込んでチャレンジ。これで時間切れ終了だったりした日には目も当てられないな~なんて思いつつ、渓流にてナルガ軍団と激突いたしました。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

MHP3 火山の歩き方

 改め、炭鉱の歩き方。効率よく回るにはどう行くべきかというのを模索して、自分なりの答えが見出せた気がするので、ここに記しておきます。これからお守り掘りを始めたい方は、参考にしていただければと。
 なお、お守り採掘に興味のない方にとっては、まったく面白くない内容が書かれています。ご了承ください。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

舞うは嵐、奏でるは災禍の調べ

 緊急ジエンをグダグダになりながらどうにか討伐し、武具屋からどや顔で重武具玉などプレゼントされて、「んなもん余りすぎて売ってたら所持金カンストしたわ!」と激昂する炭鉱廃人こと自分。
 そんな微笑ましい一幕の後、ついに出ました、アマツマガツチ。今作のラスボスです。オオナズチ、ヤマツカミに続く、日本神話的ネーミングです。
 ビビッて下調べをしたところ、何やらいろいろと危険な技がある模様。これは一筋縄では行かないと踏んで、まずは様子見も兼ねて、堅実な(?)装備で行くことにしました。
 その装備がこちら。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

1日ガンランサー

 ついにPS3を購入しました。目的はアドパです。肝心のPS3用ソフトは一本も買ってません。どうしましょう。

 それはさて置き、友人いわく「毎週金曜の夜はアドパでひたすらイベクエ回し」とのこと。そこで不肖わたくしも参加させてもらおうと思っていたら、なんと今週配信のイベクエは、ガンランス限定って……。
 まあ、ガンランスと言えば、私の中では「ろくに操作できない武器・ベスト1」ですよ。ちなみにベスト2はスラッシュアックス。ベスト3は笛です。したがって、当然武器も専用防具も持ってないわけで。
 しかしせっかくのアドパデビューだというのに、不参加はもったいない! ……ということで、急遽ガンランサーになりました。イベクエ自体は下位なので、装備さえキッチリしていればどうにかなるだろうという、割とぬるい考えです。
 で、その装備はこんな感じになりました。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

カラオケ

 先日、久々にカラオケに行ってきました。
 周りがほとんど年上の方だったこともあって、必然的に、懐かし系の特撮ソング中心になりました。こういう時満足に歌える歌がほとんどないのは、なかなか心苦しいものです。せいぜい『河童の三平 妖怪大作戦』のテーマソングとか、それぐらい。
 もともとテレビ特撮はあまり見てないんですよね。きちんと鑑賞したのは昭和期のウルトラシリーズぐらいで、ライダーとか戦隊とかは、ほとんど知りません。

 しょうがないので、「スケッチスイッチ」など歌って誤魔化しておきました。久しぶりだったから歌詞間違えましたが……。
 ちなみに殺人スケスイ経験者です。いえぃ。
 

tag : アニメ

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ