アニメ新番とか

 ちょこちょこと見ています。ラノベが原作のアレとかアレとか。ベストセラーが原作のアレとか。パチスロが原作のアレとか。だいたい夜更けばっかり。
 今のところパチスロが安定してます。どういうことだろう。

 アニメ鑑賞は(まぁアニメに限らずですが)、そのまま創作意欲の刺激にも繋がります。そういう意味では、なかなか有用な時間だと思うのです。
 ただ、逆に「自分の書きたいもの」に近い作品は見ない方がいい場合が多いです。なぜなら、いろいろとへこむので。あるいは引っ張られてしまうので。
 どういうことだろう。
 

tag : アニメ

MHP3 「終焉を喰らう者」

 今週末に配信されるイベクエに向けて、イビルジョー戦を練習中、ふと出来心が湧いて、村最終クエスト「終焉を喰らう者」に挑戦してみることにしました。イビルジョー、ティガレックス&ナルガクルガの順に闘技場で戦う大連続狩猟です。クエスト自体はかなり前から解放されていたのですが、チキンなので今まで放置し、火山に籠ること数ヶ月。したがって、今回が初チャレンジとなります。
 そもそもジョーの時点で立ち回りが安定してないので、とりあえず様子見のつもりで……。
 

続きを読む

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

ネカマ的な

 そういえば『妄想少女』の一巻が発売になった当初、何かのフェアで「応募者全員に、お気に入りの作品のヒロインからメールが貰える!」みたいなキャンペーンをやってて、自分も北原さんになりきってメールを書いた覚えがあります。
 ふと思い出してカミングアウトしてみました。夢を壊してごめんなさい。

 そういえば、二巻のゲーマーズ購入特典だった設定資料集。あれも自分が書いてます。
 そんなささやかなレア情報を垂れ流す午前一時半。まだ寝ない。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女

お花見

 一週間前の話になりますが、妖怪仲間の方からお誘いをいただきまして、お花見へ行ってまいりました。
 お花見といえば、だいたい私の場合は、花盛りの敷地内で屋台の焼きそばだのフランクフルトだのを貪り食うものと決まっていたのですが、今回はさにあらず。きちんとシートと飲食物持参の、本格的な宴でございます。こういうスタイルのお花見をしたのは、個人的には小学生以来。ってことは、二十年ぐらいご無沙汰だったってことで。ええ。
 お昼前に家を出て、スーパーで買い出し。そのまま現地で場所取り部隊(朝九時集合だった模様。ありがたや)に合流です。まあ、当然みんな酔っ払ってました。どうやらソフトドリンクを持ってきたのは、私が最初だった模様。すでに現場にあったペットボトルは、米酒とか芋酒とか葡萄酒とか、なんかそんな感じで。朝九時集合から三時間飲み続けていたのか……。
 一方並んだお料理も、手の込んだものがいっぱい。自家製の燻製とか塩豚とか、おにぎりとかクッキーとか。私なんぞはお惣菜の唐揚げぐらいしか持っていかなかったので、ちょっと申し訳なく思ったり。
 そして酒盛りが一段落ついた後は、桜の下で花札大会が開かれていました。私はそちらには参加せず、食料を消費しながら、某K先生の一歳半のご子息をいじらせていただいてました。髑髏模様のベビー用ソックスなんて売ってるんですねぇ、びっくり。あと、桜の花びらは食べ物じゃないです。
 

久々のオカルト

 もう再放送も終わってしまった『世紀末オカルト学院』。本放送時には、ノリでタグまで作ってしまったわけですが、その割にはほとんど記事を書かなかったなぁ、と。いや、モスマン萌えみたいなことは書いた気もしますが。
 ちなみにBRはしっかり揃えておりまして。しかし今まで鑑賞する時間が取れずに、ずっと放置状態になっていたので、「このままではいかんぞ」と。で、先日から三晩ほど費やして一気に鑑賞しました。
 各ソフトごとに、本編→特典映像→オーコメの順。ただ特典CDの方は、まだ時間が足りずに聴けていません。まあ、こちらは追々と……。

続きを読む

tag : 世紀末オカルト学院

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ