カルドが進まない

 いや、「進まない」んじゃなくて「進めてない」んですが。
 ただ今クレイトス大会の手前で停滞中。なんか、ゴリガンとセレナをしばきながらダラダラとカード集めするのが楽しくて止まらない。すでに水クリーチャーはコンプしました。いえぃ。

 ……はっ、グリンデローがリストラされてるっ!?
 MHP40で常時バックラー状態の上に、召喚・アイテム制限も一切なしという、素敵なバラマキクリーチャーだったのに……。まさかいなくなっているとは。でも相方のグレンデルは現役のまま。なぜ?

 今気に入ってるクリーチャーは、風属性のヨーウィ。Lv4にも関わらず、グリードとのコンボで、メダルゲット級の通行料をゴリガンからせしめてくれました。能力が能力だけに、対人戦だと潰されやすそうですが。
 あとは火属性のファイアドレイク。初代から比べるとかなり強化されましたね。
 風属性のスレイプニルも使い勝手がいいです。もともとサーガが初出だったようですが、そちらは未プレイなので、今作で初めて使用。土地コストがいらず(昔は必要だったらしいけど)、配置制限もなし。ばら撒きつつ領地能力を駆使すれば、連鎖や移動侵略が非常にはかどりますね。
 当初使っていた水と地は、地属性のサクヤがやはり優秀。ただ、五連鎖まで作り終えたら、割とやることがなくなるかもしれません。水属性のアプサラスは、強いっちゃぁ強いけど、まだ1枚しか持ってないので、主軸に据えづらいんだよなぁ……。

 既存クリーチャーですと、個人的に地属性のバロメッツが大好きです。敵が来ない僻地にポツンと置いといて、たまに美味しい思いができるので。
 

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS

記事を流してみる

 一応こんなんでも作家のブログなのに、勤め先の愚痴とか書いてもアレなんじゃないか、と反省した次第。
 なので別の話題をトップに持ってきてお茶を濁そうかな、と。

 先日、ある方から「自分が得意とするもの、書きたいと思うものを書かなければ、面白い作品は創れないんですよ」という意味合いの言葉(たぶんそう解釈していいはず)を賜りました。
 おかげで、ちょっと憑き物が落ちました。
 次に皆様にお会いする時は、今までとはまた違った作風になっているかもしれません。悪しからず。(・ω・)
 

tag : 小説雑感

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 二次元名鑑 小説雑感 PSP マキゾエホリック ボードゲーム ウルトラマン DS 世紀末オカルト学院 3DS 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ