『カルドセプト3DS』本編クリア!

 遅っ!
 ずっと放置して何やってたかってーと、ひたすらカード稼ぎばかりやってました。おかげさまで、基本カードはごく一部を除いて四枚以上集まってます。噂の「ハンデ9VS三人同盟」を試してみたら、あっという間だったという……。
 でもって本編の方は、すでにリメイク前を経験済みなので、ストーリーは把握済み。最終マップでも何が起こるか分かっていたので、さほど苦労せず……と言いたいところですが、まあ、割と緊張した戦いだったかもしれません。

 以下、ストーリーモードのプレイをざっくりと振り返ってみます。
 

続きを読む

テーマ : ニンテンドー3DS
ジャンル : ゲーム

tag : 3DS

トリックアート

 先日、日本橋三越でやっていた『ゲゲゲの鬼太郎 トリックアートの館』を見てきました。
 鬼太郎と言っても原作版ではなく、アニメ第五期が題材。しかも妖怪横丁ではなく、妖怪四十七士の面々を中心に構成された作品が多くて、いろいろと感慨深いものがありました。やんぼしや手洗い鬼のような本編未登場組。雷獣や磯女のような再登場予備軍……。まだまだ語られなかった妖怪達と、こうして「トリックアート」という新たな形で再会できて、本当に嬉しかったです。
 しかし何より一番の喜びは、まだまだ子供達を含めて多くのお客さんがいらしていたこと。ほんと、愛されてるなぁ、と。
 やはりファンとしては、とにかく再開を望むばかりですので、こういったイベントが少しでも今後のエンジンになってくれるとありがたいのですが。

 物販でキジムナーのぬいぐるみを買いました。サイズが手ごろなので、そこら辺にちょこんと座らせておくと可愛いです。
 でも目と口はもっと寄っていた方が、再現度は高かろうなぁ。
 
 
キジムナーさん
スタンドライトの上にキジムナーさんが!

キジムナーさんVSタコ
キジムナーさんはタコが苦手なんだぜ!
 
 

tag : 妖怪 アニメ

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ