ウルトラ秋の大作戦

 何やかんや言ってテレビ効果ってすごいですね。『ウルトラマン列伝』を毎週見ているうちに、自分の中のウルトラ熱がかなり暴走するようになってきておりまして。ついに昨日は、東京ドームシティでおこなわれた『ウルトラ秋の大作戦! ~まるごと1日ウルトラマン~』を見に行ってしまいました。
 ヒーローショーですよ、ヒーローショー。人生初ですよ。正確には、ちっちゃい頃親に連れられて戦隊物か何かのショーを見たのが初めてだったのかもしれませんが、あれは開幕から現れた悪の怪人に怯えて泣き喚きながら逃亡したので、ノーカンってことでいいです。

 さて、そんなヒーローショー……と言うか、むしろ「ヒーローが出てくるトークライブ」みたいな感じだった『秋の大作戦』。どうやら告知活動が目的の無料イベントのようで、司会進行役のウルトラマンナイスとマグマ星人が、愉快なトークを繰り広げておりました。
 ナイスの活躍をまともに見たのはこの日が初めて。なかなか楽しいかたですね。何でも長らく絶版だったソフビがこの冬にクリアレッド仕様で新たに登場するとか。ちょっと欲しいかも。←思うつぼ
 

続きを読む

テーマ : ウルトラシリーズ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : ウルトラマン

ブレイド

 ブルーレイ出た!

 ということで買いました、『ブレイド』。
 まだ大学生だった頃にテレビ東京でオンエアされていたのを見て、凄まじい衝撃を受けたこの作品。主人公はマッチョだし、アクションはかっちょいいし、出てくる連中はみんな揃ってやたらとガラが悪いし(誉めてます)、暴力的なのにめちゃくちゃスタイリッシュだし。もう何だろうこれ、と。惚れるなって方が無理でしょう。
 ……なんて言ったものの、実際には衝撃的すぎて、初見では体が受け付けなかったってのが本音だったりします。なのにインパクトがありすぎて忘れられず、結局二度目のオンエアも見てしまい、その後も時が経つごとに「また見たい!」と思ってしまう病みつきっぷり。何のことはない、すっかり虜だったというね。

 そんなわけで、ついにソフトを購入しての鑑賞。スタイリッシュバイオレンスな映画が増えた今となっては、残念ながら初見の時ほどの衝撃はありませんでしたが、それにしたってやっぱりこの主人公はかっこいい。マッチョで黒人で角刈りでグラサンでカタナで防弾アーマーでロングコートだよ。しかもバンパイアだよ。さらにデイウォーカーだよ。どんだけ思春期のハートを鷲掴む気だよ、あんた。
 これ、何気にマーベルキャラなんですよね。もうアベンジャーズに参戦しちゃえよ。俺が許すよ。←何様だよ。

 で、鑑賞後に居ても立ってもいられず、『ブレイド2』も買ってきました。
 「ウィスラーが生きていたとか無理あるだろ」みたいなツッコミは相変わらず。ストーリーの深みは前作には及ばないと思うのですが、下水道戦が終わってからの急展開はグイグイ引き込まれますね。
 さて、こうなると3も欲しくなるんですが、リリースの予定は今のところなし……。むぅ。
 
 

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ