FC2ブログ

怪物映画レビュー 『トロール・ハンター』

原題:Trolljegeren
2010年・ノルウェー

 ドキュメンタリー映画を撮るため、クマの密猟者の姿を追う三人の学生グループ。だが狙いを付けた相手の男は、密猟者などではなかった。夜の森へ消えていく男を追って闇の中に分け入った三人は、そこで伝説の巨大な怪物――トロルと遭遇する。男は、テリトリーから出てしまったトロルを人知れず抹殺するため政府から雇われた、「トロール・ハンター」だったのだ。
 現実のトロルは知性を持たず、キリスト教を憎み、人間や家畜を襲う獰猛な肉食獣。唯一の弱点は、太陽の光――つまり紫外線を浴びることだけだ。ハンターはそんなトロル達を相手に、厳重な守秘義務を課せられながら、孤独な戦いを続けていた。
 学生たちはこの事実を世に知らしめるため、ハンターに密着取材を試みる。だが三人の中に、実は一人だけキリスト教徒が混じっていた。怒れるトロルに容赦なく襲われる一向。やがて一人を殺されながらも取材を続ける彼らを待っていたのは、雪原にそびえ立つ、山のように巨大なトロルだった……。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

あけてた

 明けましておめでとうございました。今年も頑張ります。

 恒例となりました諸国お化け物産会、ただ今、神楽坂のアートガレーカグラザカにて絶賛開催中です。
 初日に遊びに行ってまいりました。河童おみくじを引いたら大吉でした。
 「待ち人、水から来る」って、え?
 こちら1月20日までですので、ご興味のある方はお早めに。

 京王の駅弁大会、今年も行ってます。
 愛媛県のPaoというパン屋さんのクリームパン(金時/カスタード)が美味しいです。オススメ。

 超ひだまつり先行販売、無事当選しました。
 ディスクを欠かさず買ってる身としては、今回の申込券制は非常にありがたかったです。
 今まで「繋がらねー」「完売だー」の連続でしたし……。

 ポケモン新作、発表されましたねー。
 新御三家、ハリネズミとキツネとカエルですか。一番安定して可愛いのはキツネのような気もしますが、進化したらどう化けるのか楽しみって点では、ハリネズミとカエルかなぁ。
 ただダイケンキの悲劇(好きな人ごめんね)もあるし、一概にワクワクできないのが辛いところです。

 ……よし、モチーフ重視でカエル(早)。
 
 

tag : 妖怪 ポケットモンスター アニメ

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

妖怪 アニメ 水木しげる モンスター ゲゲゲの鬼太郎 映画 告知 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー ポケットモンスター 多元宇宙 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 二次元名鑑 マキゾエホリック PSP 小説雑感 ウルトラマン ボードゲーム オーク先生のJKハーレムにようこそ! DS 世紀末オカルト学院 カクヨム 小説 3DS 相棒 小説家になろう 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ