骨グビラさん

 食玩「ウルトラボーン」のグビラさん。
 ちょっと心惹かれるものがあったので、ソラマチのウルトラマンショップで先行販売してたのを購入してみました。
 箱の外からでも種類が分かる仕様です。色は分からないけど。

ウルトラボーン・グビラ

 ……やだ、カッコイイ。
 
 

テーマ : 特撮
ジャンル : サブカル

tag : モンスター ウルトラマン

あーあ

 レンタルしてきたDVDのラスト一本、『ダブルヘッド・ジョーズ』を楽しく見ていたら、肝心のサメ襲撃シーンのうち2ヶ所がエラーで自動スキップって、どういうことでしょう。

 頭が二つで食欲2倍! そしてエラーも2倍!

 とりあえず見られるとこだけ見て、終わってからディスクを取り出して裏返してみたら、誰かの指紋がベタベタくっついてました。自分のじゃないんだから非常識に扱うなよ……。

 見終わったら感想書こうと思ってたけど、消化不良なんでヤメ。
 
 

tag : 映画 モンスター

怪物映画レビュー 『マンイーター』

原題:ROGUE
2007年・オーストラリア

 オーストラリアの大自然を走る巨大河川。そこでは地元の観光業者によるクロコダイル・ウォッチング・ツアーが人気だった。今日もガイドに率いられ、一艘のクルーズ船が川を上っていく。
 だが折り返し地点まで来た時、乗客の一人が救難信号を発見した。場所はこれよりもさらに川上――現地の人々が「聖地」と呼び、誰も近づかない場所だ。放ってはおけないないからとそこへ向かうガイド達。だが信号の発信地点には、転覆した無人のボートと、一匹の巨大なイリエワニがいた……。
 ワニに襲われたクルーズ船はたちまち浸水。辛くも近くの小島に逃げた一同は、この場所がワニの縄張りであり、迷い込んだ人間はすべて餌にされてしまうことを知る。水辺は危ない。だが満潮になれば、この小島は沈んでしまう。そうなる前に川を横切り、対岸へ渡らなければならないのだが……。
 無線は効かず、助けすら呼べない。そんな極限状況の中、ワニは執拗に彼らを狙い、貪り食っていく。果たして彼らは、この恐怖の怪物から逃げ切ることができるのか――。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『人喰いトンネル MANEATER-TUNNEL』

原題:ABSENTIA
2010年・アメリカ

 七年前に行方不明になった夫の幻影に悩まされる姉を見舞い、彼女の家を訪れた妹。姉はすでに新しい恋人ができ、お腹には赤ん坊を身ごもっていた。夫は失踪宣告が為され、死亡証明も発行される。だがそれに反し、姉は情緒不安定に陥っていく。
 彼女の幸せを願う妹は、朝のジョギング中に近所のトンネルで、奇妙な男に出会う。一見浮浪者のように思える男は、妹に向かって言う。
「お願いだ。交換だ……」
 そう言って自分の懐中時計に手をかける男。彼が物乞いだと早合点した妹は、その申し出を無視して一度家に帰ると、とりあえ食事の残りを持って行ってトンネルの前に置く。
 だがそれ以来、不可解なことが起こるようになった。何者かが家に貴金属の山を置いていくのだ。最初は家の前に。それをトンネルに戻すと、今度は部屋のベッドの中に……。果たしてただの泥棒の仕業なのか。しかも次にトンネルから戻ってきたのは、行方不明になっていたはずの姉の夫で……。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『HIDDEN ヒドゥン』

原題:HIDDEN 3D
2011年・フランス

 依存症治療の専門医にしてマッドサイエンティストだった母の忌まわしい記憶を引きずり、アルコール依存症となった一人の男。彼は母の死を機に、母の持っていたリハビリ施設を遺産として受け継ぐ。古い修道院を改修して作られたその壮麗な建物は、今ではとっくに閉鎖されていた。
 母を快く思わない男は、この施設を焼却処分してほしいと友人に訴える。しかし失わせてしまうには惜しい屋敷だ。友人は男に、一度見た上で判断した方がいいと助言する。
 だが実際にその屋敷に訪れてみれば、そこには不気味な噂が付きまとっていた。夜中になると何かの悲鳴が響き渡るというのだ。
 中へ入った男達が見たのは、蛍のように光る不思議な虫。その虫に誘われた先に待ち受ける、秘密の地下通路。そこへ踏み込んだ者は、次々と「何か」に襲われ命を奪われていく……。
 果たして地下の闇の中に蠢くものの正体とは。そして、この施設では過去に何がおこなわれていたのか。
 哀れな犠牲者の前に現れる不気味な黒い影。それは一見、人間の子供なのだが――。 

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ