『リバース;エンド』 登場人物紹介

 怒涛の宣伝モード継続中。
 今回は『リバース;エンド』より、主な登場人物を紹介したいと思います。
 ちなみにキャラ絵の方は、公式ページやらPVやらで見られるので、そちらも併せてご覧くださいませ。

 http://www.sneakerbunko.jp/

※以下、各紹介文の後にある☆は、キャラクター作成上のこぼれ話とかです。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

『リバース;エンド』 ストーリー紹介2

 やっほ、パラドクスことパラ子だよ?
 あと数日で発売される『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』
 みんなはもう、公式サイトは見てくれたかな?

 http://www.sneakerbunko.jp/

 ここから紹介ページに飛べるから、要チェック!
 でもって今回は、そのストーリーを、パラ子がちょっと詳しく紹介しちゃおうと思うの。
 じゃ、以下インヨー。


> 高校生の星宮勇輝は、同じマンションで一人暮らしをする少女・天永紗耶香に恋をしていた。
> 彼女と過ごす日々に幸せを感じる勇輝だったが、ある日の夜、"矛盾論理(パラドクス)"と名乗る謎の少女が現れ、勇輝に告げる。
> 「あのね、ティンダロスが来るんだよ? 並行世界からアマナガ・サヤカを殺しにね」
> ――やがて穏やかな日常は崩れ去り、紗耶香を狙う"次元連死(ティンダロス)"が動き出す。
> 勇輝は紗耶香の運命を救うため、並行世界へと旅立つが!?

 ふふ、どうかな? パラ子のかっこよさが際立つあらすじだよね?
 ちなみにこの「彼女と過ごす日々」の部分は、公式ページで試し読みができちゃうの。ユウキとかサヤカとか、その他の女の子とかが一気に出てくるから、主要メンバーの雰囲気をつかむには打ってつけかな。
 もちろんパラ子も出てくるしねっ。

 あとね……ふふ、実はこの一章には、ここから先の物語に大きく絡んでくるキーワードが、いっぱい散りばめられてるんだよ? 例えば、そうだなぁ……。
 あ、これこれ。「星宮勇輝のすっごく恥ずかしい妄想ノート」
 これ、すっごく大事なの。いわゆる中二病ノートってやつ? すごい勢いで重要ポイントになるから、みんなも記憶に留めておいてね?

 あとは……。いやいや、あんまり言いすぎてもネタバレになっちゃうから、この辺にしとこうかな。
 うん、パラ子は気遣える子。パラ子優しいっ♪

 じゃあみんな、続きは本屋さんで買って読んでね?
 『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』をよろしくねっ。じゃっ!

 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

『リバース;エンド』紹介ページ他

 調子に乗ってパラ子に語らせたら、微妙に脱線するということが分かりました。今回は普通にやります。

 さてさて、本日は「ザ・スニーカーWEB」の方で、『リバース;エンド』の情報がいろいろ公開されました。
 http://www.sneakerbunko.jp/
 例のPVの他、専用の紹介ページもアップされています。こちらはあらすじと、主な登場人物の紹介。そして試し読みコーナーですね。
 この試し読みコーナーは、何と1巻のプロローグから一章までが丸々読めてしまうという太っ腹ぶりです。物語が大きく動き出す前の平和なひと時を、お楽しみいただければと思います。

 それと宣伝も兼ねまして、コラムコーナー「ニューカマーズ・ライトノベルセレクション」の方にも寄稿させていただきました。こちらもぜひ、併せてどうぞ。


 『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』。いよいよ発売まで一週間を切りました。
 今後もストーリーや登場人物の紹介など、当ブログでも随時やっていきたいと思っております。
 何とぞよろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

『リバース;エンド』PVを細かく見てみよう

 7月1日発売の『リバース;エンド 恋する次元連死(ティンダロス)』
 すでに出来上がったものが手元に届いてます。
 帯を外した時の、紗耶香さんの絶対領域の肌色が眩しいです。←そういう本なのか?

 さて今回は、一つ前の記事でも挙げた、このPVについて。
 http://www.youtube.com/watch?v=lWzC1D1zvTg

 『リバース;エンド』の登場人物や雰囲気がグッと凝縮されたこのPVの中から、いろいろ気になるところを拾っていきたいと思います。

 ……と、そう言えばキャラトークさせるとか言ってましたっけ。
 言った手前、やらないわけにはいきません。それでは予告どおり、お披露目も兼ねまして、このお方に語っていただきましょう。さあどうぞ。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

『リバース;エンド』紹介動画

 気付いたら、『リバース;エンド』の紹介動画がアップされてました。

 http://www.youtube.com/watch?v=lWzC1D1zvTg
> たとえ運命に逆らっても、並行世界の君を救う。
> その願いの先に、どんな結末が待とうとも――
> 並行世界から迫る死の運命=次元連死に狙われた少女と、彼女を救おうとする少年の運命­は――!? 

 かっこいいです。最近はこういう動画も作っていただけるんですね~。
 いずれスニーカー文庫の公式サイトからもリンクが張られるんじゃないでしょうか。
 映ってる内容などについては、またその時にでも詳しく触れたいと思います。


 追記。
 これまで基本的にダラダラ語っていた当ブログの告知記事ですが、せっかく作品をアピールできる機会なので、もうちょっとこう、読んでて面白いものにしたいな……と思いまして。
 ベタですが、今後はキャラトーク形式にでもしてみようかな、と考えている次第です。
 作品内の登場人物が会話しているというテイで、記事を作るやり方ですね。作品を紹介しつつ、登場人物の紹介もできちゃうという一石二鳥の手法です。そして読み手としては、著者が一人でこれを黙々と書いている姿を想像すると、どこか痛々しさを覚えてしまう諸刃の刃。
 まあ、久々の新刊なので、多少は羽目を外させてください。はい。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : リバース;エンド 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ