2巻のお報せ

 すでにこちらには情報が出ていましたので、張っておきます。

『リバース;エンド2 夢から醒める零宇宙』
http://www.kadokawa.co.jp/lnovel/bk_detail.php?pcd=321303000039
> 並行宇宙での次元連死を食い止め、無事に紗耶香を救い出した勇輝。しかしゼロ宇宙にはその歪みが生まれていた。そんな時、苦悩する勇輝の前に謎の少女・燕が現れる。彼女が語る紗耶香の運命の秘密とは!?

 というわけで、勇輝くんが苦悩するお話です。1巻のラストからの流れで、だいぶ重苦しい感じになったかと思います。
 もっとも、本来目指したシリーズカラーは、こちらの方が主軸でした。なので1巻は、終盤で読者を突き落とすために、なるべくマイルドでストレートな展開で引っ張っていました。
 まあアレです。『ま●マギ』の3話までが1巻に相当する感じです(いや、プロットで打ち合わせをした際に、本当にそんな提案が向こうからあったので……)。

 ちなみに燕は、それほど謎でもないかもしれません。ある程度勘のいいかたなら、すぐに正体は分かると思います。

 11月1日発売予定です。よろしくお願いいたします。
 近いうちに、またいろいろと告知記事など書きたいと思います。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 リバース;エンド

もう近況ぐらいしか

 更新をサボっていたのは、仕事に追われていたからです。
 そして仕事の詳細は、ちゃんと情報が出るまでは、迂闊に話せません。
 なので、ここでは大して書くこともないのです。はい。

 以下、箇条書きの近況。

・ようやく裁判ゲームの5作目をプレイするも、あまりのゆとり仕様にさっさと終わってしまい、愕然。
・おかげで空いた数日間を鬼退治で誤魔化しつつ、14日土曜日、ついに本命を入手。
・操虫棍オンリーで頑張ろうと思ったけど、やっぱりハンマーと大剣を握ると安心する今日この頃。
・でもって、これから村緊急ゴア・マガラ。
・だけどその前に頑張ったら、発掘装備で刀匠発動できるんじゃないか、これ。
・全然関係ないけど、Yを予約した。
・さらに全然関係ないけど、某アニメのウェブラジオに送ったメールが読まれて、恥ずかしさに身悶え。

 こんなんでも、ちゃんと仕事もしてます。←アピール
 

tag : モンスターハンター アニメ 3DS

ゲゲゲの怪談

 先月末に関東ローカルで放送されたドラマ、『水木しげるのゲゲゲの怪談』。鬼太郎のようなシリーズものではない、純粋な短編作品を原作にしたオムニバスドラマということで、わくわくしながら視聴させていただきました。
 水木短編の映像化と言えば、やはりアニメ版鬼太郎のそれが有名ですが、あれはあくまで『鬼太郎』の枠に納まるように作られていたもの。一方今回の『ゲゲゲの怪談』は、それこそ同じフジテレビの『世にも奇妙な物語』のように、完全に一話一話が独立したエピソード。その分、より一層バラエティ豊かな仕上がりになっていたと思います。
 せっかくなので、各話の感想など綴ってみたいと思います。

続きを読む

テーマ : テレビドラマ
ジャンル : テレビ・ラジオ

tag : 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ