『闇ダン』2巻、発売間近です

 早くも月末ですね。
 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』は、もう間もなく発売でございます。
 よろしくお願いいたします。

 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2

 店舗特典ですが、今回はゲーマーズ様とCOMIC ZIN様の方で付けていただけるようです。
 ご入り用のかたは、ぜひチェックしてくださいませ。

 ……さて、おそらく早売りが始まるであろう頃には諸事情でブログを更新できないので、今のうちにコレを載せておきます。
 コレってなぁに? はい、訂正箇所のお報せです。

続きを読む

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

今回も作りました

 9月1日発売の『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』より。
 今回もポップ風な代物を作ってみました。

闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2

 あまりネタバレしない程度にネタバレする高度な戦略。
 見てのとおり、怒涛の展開になります。どうぞお楽しみに!
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

獅子竜迷宮の新たな危機

 9月1日発売の『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』
 今回は、通常の閉鎖とは一味違う新たな危機が、獅子竜迷宮を襲います。

> でもフェリスに変わる新しい迷宮長が突然やってきて、

 あらすじにもあるとおり……。「あること」がきっかけで、獅子竜迷宮はよそのダンジョンに乗っ取られてしまいます。
 実は今回、ストライキ以前にやりたかったのが、この「他企業による乗っ取り」という題材でした。
 つまりプロットを組み立てる上では、「ストライキをテーマにしたかったから乗っ取りという要素を選んだ」のではなく、「乗っ取りをテーマに据えた上で、その解決策にストライキという要素を選んだ」というのが正解です。

 ナオハル達の思い出が詰まった獅子竜迷宮。それが、よそ者に奪われてしまう悔しさ――。
 現実にはいくらでもあることです(乗っ取られたことでブラック化するかどうかはケースバイケースですが)。そして『闇ダン』を「弱者視点による企業物」として書く以上、これは何としてもやりたい題材でした。
 もしかしたら若い読者の皆様には、まだ今一つピンと来ないテーマかもしれません。それでも、ストーリーの中でナオハルやフェリスが抱く怒りや悔しさに共感していただき、そこから続く反撃でスカッとしていただければ、幸いでございます。

 なお、獅子竜が迎える危機は、この乗っ取りだけではありません。
 ナオハルは今回、「あるとても大きな問題」と向き合うことになります。一巻のエピローグで示唆されていた、アレです。
 この「あるとても大きな問題」が、果たして獅子竜のストライキにどう影響してくるのか――。
 波乱万丈の展開が待っています。どうぞお楽しみに!

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

『闇ダン』2巻出ます

 呑気に魚介類アップしてる場合じゃない。2巻が出ますよ、2巻が。

 http://www.kadokawa.co.jp/product/321401000074/
 タイトルは、『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』です。そのまんまんです。

> ようやく軌道に乗ったナオハルとフェリスの〈獅子竜迷宮〉。でもフェリスに変わる新しい迷宮長が突然やってきて、パワハラ、セクハラだらけのブラックダンジョンに!? こうなったら魔族初のストライキで対抗だ!

 そんなわけで、今回は「ストライキ」です。
 もともと闇ダンは、「社会的弱者や零細企業が被る労働・経営問題」を根底に据えた、ファンタジーの皮を被った企業小説として書いた作品でした。ですから、「ナオハルが事件を解決する際には、直接的なバトルではない別の手段を用いること」というのが、自分の中で取り決めたルールでした。
(一部、チンピラを捕らえるシーンでささやかなアクションがありますが、これは「さすがにアクションゼロだと、何もしてない人みたいだよな」と思って、オマケで入れたものです。)
 とまあ、そんなこだわりもあった上での、2巻のストライキですが――。

 ぶっちゃけますが、戦います。
 いや、さすがに単に仕事放棄して何もやらないだけだと、ドラマ的に盛り上がらないわけですよ。なのでバトルに頼ることにしました。
 ただしストライキである以上、ある程度、ルールに則った戦い方をしています。……と、その辺は実際に読んでいただいた時のお楽しみということで。

 『闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 2』は9月1日発売です。
 よろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 告知

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ