地震なんか嫌いだー

 10階住まいだから震度が+1されるんだよ!

被害状況
・壁掛け時計落下
・引き出し全開
・積み本雪崩
・ボードゲーム落下
・ウルトラボーン粉砕
・トミカ発進
・3Dパズル崩壊 ← 修復に一番苦労した

科博に行ってきました

 上野の国立科学博物館でやっている大アマゾン展。以前たまたまテレビで宣伝番組をやっているのを見て、「久々に科博もいいな~」と思い、前売り券を購入していたわけです。で、今日ようやく足を運びました。
 本当はもっと早くに行くつもりだったのですがね。持ち前の出不精が祟って、ズルズルと……。
 桜の時期に合わせて行こう → 桜終わっちゃったけどGW前には行こう → GWは混むから行かない → よーし、今週は行くぞ~ → 台風接近? しかし今さらキャンセルはできねぇ!
 という、一番血迷ったタイミングで出撃。怪しい天気の中を上野まで行ってまいりました。

 実は私、まだちびっ子だった頃は、この科博の「友の会」に入っていたほどの科博好き。恐竜や動物に夢中で、誇張抜きで毎週科博に通っていたぐらいです。もう今から三十年ぐらい前のことで、当時は中庭に遊べる水場なんかもあって、一日中興奮して館内をうろついていました。
 そんな懐かしさも混みの、久々の科博です。

続きを読む

テーマ : 美術館・博物館 展示めぐり。
ジャンル : 学問・文化・芸術

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ