よいお年を

 モンハンやってる間に気がついたら今年も終わりかけていました。
 皆様、本年もお世話になりました。
 来年もよろしくお願い申し上げます。

 とりあえず、『異世界妖怪サモナー ぜんぶ妖怪のせい 2』、ただいま発売中です。
 シリーズ的にはこれで一段落となります。3巻以降も出るかどうかは未定ですが、こちらも何卒よろしくお願い申し上げます。

 今回は妖怪事典がページ数の都合でだいぶカットされたので、年明けにでもこのブログで公開してみようかと思う次第……だけど、まずは担当さんに言って許可取るべきか。
 瀬戸大将とか小豆計りとかの解説も、ちゃんとテキストに起こしてるんですよねー。

 それでは皆様、よいお年を。

tag : 異世界妖怪サモナー 妖怪

大喜利の補足

 ちなみに昨日の『なますに』でやった妖怪大喜利ですが、時間の都合でできなかった3問目がありました。
 「クリスマスの夜、一人寂しく寝ようとしてたら妖怪が現れた。どんな妖怪?」というものです。
 オチを意識して、サンタクロースの格好をしたカマスオヤジ(大きな袋に子供を入れてさらっていく妖怪)を用意していたのですが、披露できなかったので、ここでネタだけ明かしておきます。

 それはさて置き、『異世界妖怪サモナー2』の方、早いところではぼちぼち出始めている模様。
 皆様、何とぞよろしくお願い申し上げます。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妖怪 異世界妖怪サモナー

『なますに』 お疲れ様でした

 ご覧くださった皆様、ありがとうございました。
 『異世界妖怪サモナー2』はもう間もなく発売です。
 冒頭から魔王が滅びます。よろしくお願いいたします。

 なお視聴者プレゼントのフィギュアセットの内訳ですが、

・妖怪根付 鬼 (着色バージョン) ……2001年発売
・陰陽妖怪絵巻 矛かつぎ ……2002年発売
・陰陽妖怪絵巻 鰐口 ……2002年発売
・陰陽妖怪絵巻 大蟻 ……2002年発売
・妖怪根付 二 鬼 (無着色バージョン) ……2013年発売
・妖怪根付 二 松明丸 (無着色バージョン) ……2013年発売

 制作はいずれも海洋堂さん。発売元はいろいろ。
 解説書は付属しません。悪しからず。

 ※上記の『妖怪根付』と『妖怪根付 二』は、別のシリーズです。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 異世界妖怪サモナー 妖怪 告知

なますに

 12月25日にニコニコ生放送で配信される『なますに!』に、ゲストで出演させていただけることになりました。
 たぶん本の宣伝のためですが、妖怪の話もしていいみたいなので、妖怪の話をします。

 でも何話しましょうね。とりあえずお約束で、妖怪研究家という言葉の否定から入るべきでしょうかね。日本の妖怪研究家は多田克己さんだけだーとか。妖怪知らない人は全員ポカーンだろうけど。
 ともあれ頑張ってみます。

 夜の10時から放送開始です。
 よろしくお願いいたします。

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 告知 異世界妖怪サモナー 妖怪

MHXやってます

 発売から一週間とちょい経過。

・今現在の村は★6。集会所はHR2。
・相変わらず大剣、ハンマー、弓を使用。防具はラングロやマギュルを混ぜて集中+αを発動。
・エリアル、ブシドー、ニャンターは未体験。
・四天王はタマミツネが一番楽に感じた。
・ディノバルドは強いけど、立ち回りの方針がはっきり見えるので楽しい。
・ライゼクスとガムートは、まだ戦い方がよく分からない。
・毒クモリって何。クモリって。
・★6で更新されたモンスターリストを見たら、アレとかアレとかがシレッと載っていた。
・友人と二人で初めての二つ名に挑戦。大雪主ウルクスス。……無対策で行くもんじゃないわこれ。

テーマ : モンスターハンタークロス
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ