怪物映画レビュー 『ビッグ・クラブ・パニック』

原題:Queen Club!
2015年・アメリカ

 田舎町の外れの山小屋に、科学者の父と普通の母とともに暮らす幼い少女。ある日彼女はそばの池で小さなカニを見つける。少女はそのカニを「チビ」と名づけ、父の研究室にある奇妙な木の実を与えて可愛がっていたが、ある時、実験中の事故で化学薬品が爆発を起こし、両親は死亡。少女は町で保安官をしている叔父に引き取られ、カニは池に置き去りにされた。
 それから20年後――。美しく成長したかつての少女は、事故のあった家に戻り、あのカニとともに暮らしていた。しかもカニは、父親が研究していた成長促進剤(が投与されていた木の実)の影響で巨大化。今やブルドーザーほどのサイズにまでなっていた。だがカニはおとなしい性格で、決して人間を襲ったりはしない。大切なものが傷つけられない限りは……。
 そう、悲劇は起きてしまった。巨大ガニが産み落とした子ガニ達が食欲に任せて家畜や人間を襲ったため、一匹残らず退治されてしまったのだ。巨大ガニは怒り、子ガニを殺した人間達に襲いかかる(まあ悪いのは子ガニだけどさ)。少女の叔父である保安官も蟹退治に乗りだした。
 少女はカニを匿おうとするが、保安官の要請で軍が動き出した。少女は果たして、大切な巨大ガニを救うことができるのか。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『スタング 人喰い巨大蜂の襲来』

原題:Stung
2015年・ドイツ/アメリカ

 亡き父を継いでケータリングサービス業のオーナーになった女と、そこで働くちょっと軽い男。二人が仕事で訪れた郊外の屋敷の庭には、なぜだか異様にでかいハチが飛び回っていた……。
 その夜、賑わう屋外パーティーの最中、突如一人の客が苦しみだし倒れる。それを合図にハチの群れが押し寄せ、会場はパニックと化した。しかもこのハチに刺された人間は体内に卵を産み付けられてしまう。卵は瞬く間に孵化し急成長。苗床となった人間を内側から引き裂いて、人間よりも巨大な成虫の姿を現すのだ。
 ハチの襲撃を逃れ屋敷の地下室に立てこもった一同。だがその中にいた、パーティーのホストである屋敷の一人息子もまた、ハチに刺されていた。肩の肉を突き破られ巨大なハチの頭を生やした彼は、ハチに洗脳され、ケータリングの男を女王バチのための苗床にしようと迫ってくる――。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『グリード FROM THE DEEP』

原題:3D食人虫 / Bugs
2014年・中国

 洋上の船で不気味な実験に耽る男。彼は今まさに、新たな「虫」の創造に成功したところだった。だが虫は瞬く間に無数の幼虫を産み落とし、船を制圧してしまう。さらに幼虫の群れは海に雪崩れ込み、近くのリゾートアイランドを目指して泳ぎ始めた……。
 その頃島では、ビキニの美女が集まる盛大なパーティーが開催されていた。取材のために訪れた雑誌社のカメラマンと、その元カノである助手。二人が滞在するリゾートホテルにも危機が迫る。津波とともにビーチに押し寄せた幼虫は、水着の若者達を貪り食いながらホテルを占拠。閉じ込められたカメラマン達は絶体絶命の危機に陥るが、ちょうどホテルに忍び込んでいた泥棒が捨て身の作戦でガス爆発を起こし(火のついてないライターで爆発起きてるんだけどいいのか?)、辛くも幼虫を撃退することができた。
 だが、生き残った幼虫達は再び洋上の船へと戻っていく。実は、やつらは人間を襲って体内に人肉を蓄え、船内で待つクイーンに自らを食わせるという特殊な生態を持っていたのだ。そして今船には、カメラマンの元カノその2が訪れていた。
 何も知らない彼女に、巨大な姿へと変貌を遂げたクイーンが襲いかかる……。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『ピラニアシャーク』

原題:Piranha Sharks
2014年・アメリカ

 民間団体が開発していた顕微鏡サイズの超小型肉食魚、ナノシャーク。新たな生物兵器として、政府からの支援金をもとに研究が進められていたそれは、しかし到底人間が制御できる代物ではなかった。水に触れた研究員の指を食い破って体内に潜入、内部から肉を食い荒らした肉食魚に、政府は兵器化を諦め支援金を打ち切ってしまう。おかげで大赤字を抱えた民間団体のトップは、怪しげな事業者と手を組み、この肉食魚を新たなペット「ピラニアシャーク」として売り出すことにした。
 やり手の通販会社とも連携して、たちまち大ヒットするピラニアシャーク。だが、驚異的な生命力を持つシャーク達は水槽の中であっという間に増殖。共食いさえしながら成長していく。その凶暴性から被害も続出。さらにはトイレに捨てられた個体が繁殖し、町中の水道管を泳ぎ回って、犠牲者を増やしていく……。
 それを阻止せんと立ち上がったのが、害虫駆除業者の三人組。と言っても一人はニート。それとは別に、シャークの研究が打ち切られたことでクビになった元団体職員も、シャーク殲滅のヒントを求めて、開発者である博士を捜し始めた。
 しかし悠長にはしていられない。早くも異変を察知した政府が、町を小型核爆弾で焼き尽くす準備に入ったのだ……。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : モンスター 映画

怪物映画レビュー 『ザ・サンド』

原題:The Sand
2015年・アメリカ

 ビーチで盛大に繰り広げられたパーティーから一夜明けた朝。監視塔や車の中で寝ていた若者達数人が目を覚ますと、辺りには誰もいない。みんな帰ってしまったのか……。だがその時、ふと砂浜に舞い下りた一羽の海鳥が砂の中に呑み込まれていくのを見て、ヒロインが異変を察した。そう、砂の下に得体の知れない怪物がいて、砂に触れた獲物を次々と引きずり込んでいたのだ。
 相手は何本もの細い触手を生やし、刺胞動物のように強力な毒も持っている。早くも仲間が二人食われ、ヒロインの彼氏も毒にやられてダウン。頼みの携帯電話は今乗っている車のトランクの中だし、巡回にきたビーチパトロールのオッサンも若者達の忠告を聞かずに食われてしまう始末。絶体絶命の中、ヒロイン達は無人と化したオッサンのパトカーに移って難を凌ごうとするが……。

続きを読む

テーマ : 映画感想
ジャンル : 映画

tag : 映画 モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 リバース;エンド モンスターハンター 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 二次元名鑑 小説雑感 PSP マキゾエホリック ボードゲーム ウルトラマン DS 世紀末オカルト学院 3DS 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ