メイツ星人VSゼラン星人

 前にも同じようなことは書いたのだけれども。

 『帰ってきたウルトラマン』の中で社会問題に深く切り込んだエピソードと言えば、「怪獣使いと少年」が有名だ。
 しかし、本気でこの社会問題に目を向けるつもりであれば、同時に「悪魔と天使の間に・・・・」を無視するわけにはいかない。

 ゼラン星人に立ち向かおうとした郷秀樹は、なぜ糾弾されなければならなかったのか。
 少なくとも現在の日本では、メイツ星人を袋叩きにする地球人よりも、ゼラン星人に陥れられる郷秀樹の話をよく聞くようになっている。
 メイツ星人をゼラン星人だと見なして排除しようとする社会は不健全だが、ゼラン星人をメイツ星人だと言い張って守ろうとする社会だって、充分に不健全だ。僕はそう思う。

 ……というようなことを、某航空会社の騒動の裏事情を知って思った。
 ちなみに、ゼラン星人とメイツ星人は同じマスクを使って撮影されている。皮肉な話だ。

テーマ : 気になったニュース
ジャンル : ニュース

tag : ウルトラマン

キモい展

 先日、ソラマチで開催中の『キモい展』に行ってきました。
 普段見向かれないような「キモい」動物にスポットを当てた展示イベントです。イベント名自体はキャッチーな感じを狙っていますが、内容は至って真面目に「この手の」動物達を紹介するもの。普段なかなかお目にかかれないような変わった虫やカエルがいっぱいで、しかもすべて生体展示なので、とても見応えがありました。
 もちろん人によっては下手なお化け屋敷よりヤバいと感じる内容なので、万人向けとは言い難いですが、爬虫類好き、両生類好き、虫好きであれば絶対に楽しめると思います。
 7月9日までやっています。めっちゃオススメ。

 以下、10年以上前のガラケーで撮ったしょぼい写真とともにお送りします。

 ……分かった? ここから写真あるからね?
 アレとかアレの写真も容赦なく載せてるからね?
 
 

続きを読む

テーマ : 動物の写真
ジャンル : 写真

tag : モンスター

ツイッターに……

 とあるベストセラー作家の先生のツイッターを眺めてたら、某書店と某新刊のことについて、明らかに事実誤認の内容がリツイートされていて、某書店の名誉のためにもすごく間違いを訂正してあげたいけど、それだけのためにツイッターを始める気になるはずもなく。
 何かすごくモヤモヤする。
 

働いてました

 小説の原稿を書いてました。詳細はいずれ告知します。
 今は小説以外の原稿を書いてます。こちらも詳細はいずれ告知します。

 シリーズを立ち上げるたびに大量の没プロットが死屍累々状態になるのが、可哀想でなりません。
 ……いや、没プロットが可哀想なんじゃない。僕が可哀想なんだ。うん。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ