ライブラリー強化計画

 我が家に地デジ対応巨大薄型テレビがやってきたのは、去年の夏頃のことでした。
 それまで使っていたブラウン管テレビの、約三倍の大きさです。こりゃすげーやってことで狂喜乱舞したのはいいのですが……問題は、何を見るかです。
 実のところ、私はテレビをほとんど見ません。せいぜいアニメを少し見るぐらいです。ニュースはネットと新聞で補うし、ドラマはあまり興味ないし、バラエティとスポーツは嫌いだし。まあ、その分家族が何かしら見るので、無駄にはならないのですが。それにしたって宝の持ち腐れもいいところでした。

 というわけで――最近、DVDやらBRやらを増やしてみようかと考えております。特に洋画ですね。洋画大好きですから。
 で、今現在うちにあるラインナップが、以下のとおり。


◆ディープ・ブルー(DVD廉価版)
 中古でゲットしました。大好きなんですよ、これ。もっと早く思い立っていれば、新品で買いたかったぐらいです。BRにならないかしら。
 あ、もちろん巨大ザメの方ですよ?

◆フレディVSジェイソン(DVD廉価版)
 テレビ放送で見て惚れてしまったので、店頭で見つけた瞬間即買いでした。人間より殺人鬼の方が痛そうな目に遭ってますね。

◆宇宙戦争(DVD廉価版)
 2005年のスピルバーグ版です。トライポッドかっこよすぎ。今年BRで出るとのことで、買い直そうかと本気で検討中……。

◆スターシップ・トゥルーパーズ(BR)
 第一作目のみ単品買いしました。これも大好きなんですよ。実は2と3の付いたBRボックスも売ってたのですが、まあ、ぶっちゃけそっちはいいや……。

◆キングコング(BR)
 ピーター・ジャクソン版です。半額だったのも手伝って、つい購入。虫の谷大好き。

◆D-WARS(DVD)
 ワゴンで見つけて買ってみました。唯一、中身を知らなずにチャレンジしてます。感想は……まあ、楽しかったですよ?

◆ホット・ショット(DVD廉価版)
 一つだけ異彩を放ってるやつ。なぜこの中で……って感じですね。まあ、好きなので買いました。中古で。


 以上、七作品です。あとは洋画以外にも、特撮とかアニメとかが若干ありますが、その辺は割愛。趣味が偏ってんじゃないかっていうツッコミも割愛。
 で、ここにいろいろと加えていきたいと思ってるんですよ。好きなところですと「ジュラシック・パーク」とか「トレマーズ」とか。BRで出ませんかね。
 マキゾエ1巻の自己紹介欄では「ザ・グリード」が好きと言いましたが、こちらは今現在、DVDが絶版状態。中古を探さない限り手に入らないようです。再版されたりBRになるような可能性はたぶんないので、きちんと探さねば。
 日本未公開のマイナーモンスターパニック作品なんかは、私の欲しいものは探せばまだあるようですが、廉価版はほとんどなし。まあ、無理ないか。安くできるほど需要ないし……。

 で、グダグダ書いた挙句、特にオチもなし。
 何か買い足したら、また記事にします。

テーマ : 洋画
ジャンル : 映画

tag : 映画

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ