色違い来た!

 洞窟にコバルオンとかいう伝説ポケモンがいるってんで見に行ったら、ピカーンて光ってました!
 思わずマスターボール使っちまいました。万が一倒しちゃったらどうしようと思うと、使わずにはいられなかった。うん、悔いはない。
 でも図鑑には色違いしか登録されなかった。微妙に嫌がらせかも。

 ところで、育てていた内の二匹(ガントルとドテッコツ)が通信進化組だったと知って、やむなくリーグ目前で二軍落ちさせました。現在のパーティーはこんな感じ。

・ジャローダ (リーフブレード・ギガドレイン・とぐろをまく・やどりぎのたね)
・ゼブライカ (ワイルドボルト・ニトロチャージ・でんこうせっか・でんじは)
・ペンドラー (シザークロス・どくづき・いやなおと・まもる)
・ヒヒダルマ (ほのおのパンチ・フレアドライブ・アームハンマー・ちょうはつ)
・ワルビアル (かみくだく・あなをほる・ドラゴンクロー・いばる)
・ブルンゲル (なみのり・シャドーボール・ナイトヘッド・じこさいせい)

 なんか特殊型がブルンゲル一匹しかいないので不安なのですが、技構成もタイプ重複が多くて気になります。わざマシンでどうにかできるやつはいいとして、ゼブライカとかどうしよう。リーグがボス連戦だから、反動技で押し切るのは痛いし、元の素早さが高いから、タイプ不一致低威力のニトロチャージがお荷物になってるし……。かと言って、有効なわざマシンも特に持っておらず。
 うーん、好きだからクリアまでは前線で頑張ってほしいんだけどなぁ。それにしてもワイルドボルトの威力がたったの90って、いくら何でも酷くないですか?
 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ