新ポケ・初育成

 ポケモン、週一で友人と対戦することになりました。

 取り急ぎ、シングルトレイン連戦でパワーリストとパワーアンクルを回収し、旧ソフトからポケルス持ちを連れてきて、速攻型物理アタッカー育成環境を設置。まずは簡単なところから育ててみようと、ワシワシした動きが愛くるしい「あのポケモン」に手を出してみました。
 そう、みんな大好き、アイアントさんです。
 異論は認めます。

 特性は、はりきり。持ち物はこうかくレンズで、分かりやすいフルアタック仕様。今回はわざマシンが再使用可能なので、さっさと孵化&厳選(っても大して拘ってない)まで済ませ、後でだましうちを遺伝させておけばよかったと気付きました。まあ、なくても困らないかもですが……。
 技構成は、シザークロス・アイアンヘッド・いわなだれ・つばめがえし。ストーンエッジはレンズ込みでも不安定なので、とりあえず遠慮しておきました。つばめがえしは必中ということで採用。ただ、弱点的なことを考えると、使う相手が相当限られてしまうのが難点です。絶対外せないとどめの一撃として出すぐらいかな。

 ちなみに実戦で使用した感想。
 友人の手持ちがほぼ炎技持ちだった。以上。
 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ