バトルビデオその2

 週末なので友人とWi-Fi対戦。相手の砂軍団が真面目に強化されていて、ついに敗北しました。
 下のビデオは、相手の手の内が分かった上での二戦目の様子。結構善戦しましたが、状態異常対策なし&最後にモグラが残っていた時点で打つ手なし。

 79-75220-70464

 テーマは、「下手に小細工してたら、一人ぼっちで何もできなくなってたチラチーノ」
 お暇な方はご覧ください。
 
 一応こちらのパーティー構成も記録しておきます。

◆アーマルド 特性:カブトアーマー 持ち物:かたいいし
 技:いわなだれ・シザークロス・じしん・まもる

 岩雪崩で怯み狙い。ただのロマンです。本当はこだわりハチマキを持たせたかったけど、まだ持ってないので。
 ギガイアスかドサイドンが用意できれば、そっちの方がいいんでしょうけどねぇ。
 火傷にされた時点でまともに機能しませんでした。

◆モロバレル 特性:ほうし 持ち物:くろいヘドロ
 技:ギガドレイン・ヘドロばくだん・キノコのほうし・いかりのこな

 粉で猫騙しを引き付けられるか……と思ったら、優先度の関係で無理でした。一戦目でこの事実を知ったので、二戦目は初手から遠慮なく胞子を撒いてます。
 怒りの粉から特性発動の流れを狙っていたのですが、まあ、運だしね……。最後はいい働きをしたと思いますよ。

◆チラチーノ 特性:テクニシャン 持ち物:ひかりのこな
 技:スイープビンタ・あまえる・おさきにどうぞ・てだすけ
 最速でお先にどうぞが使えるということで採用。しかしモロバレル作戦がミスだった以上、猫騙しとトリックルームのおかげで無駄技に。哀しい。
 半ばネタで育てたとはいえ、ここまで見事にゴーストと鋼にかち合うとは……。

◆ニドキング 特性:ちからづく 持ち物:シュカのみ
 技:だいちのちから・かえんほうしゃ・れいとうビーム・カウンター

 砂嵐とか深く考えてません。最近PGL経由で手に入れたので採用してみただけです。
 ナットレイを先に燃やさなかったのが大いなる選択ミス。そして、ガブリアスの光の粉は鬼畜だと思いましたとさ。

◆ルンパッパ 特性:あめうけざら 持ち物:たべのこし
 技:ハイドロポンプ・ギガドレイン・あまごい・まもる

 あからさまな砂嵐対策。というか、他に天候変化系のポケモンを育ててないので採用。
 なんか赤ゲージになってから、すごく粘ってます。もういっそのこと力尽きてほしかった。見てて辛いので。

◆デンチュラ 特性:ふくがん 持ち物:オッカのみ
 技:かみなり・むしのさざめき・でんじは・いえき

 せっかく育てて、まだまともに使ってなかったので入れました。明らかに相性悪いんですけどね。うん、分かってましたよ?
 結論から言うと、テキトーにパーティー組むなと。しかし最後、虫の意地は見せた。
 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ