妄想少女・二次元名鑑 その2  アサミ

属性 : Sメイド
登場エピソード : 1巻第2話 「お許しくださいご主人様」 他

 真っ赤なメイド服のお姉さん。髪は薄紫のロング。脚の網ストッキングも同色。丁寧な口振りとは裏腹に、ご主人さまをいたぶって止まないSな性格の持ち主である。メインウェポンは鞭。
 当初は「家事専用・アサミ」という題で、紗衣が光宏のために(と言うか、彼専用の二次元娘を押し付けることで、他の二次元娘を召喚されないようにするために)描き下ろしたイラストだった。だがその尖った属性故に、光宏には受け入れられず、すぐに返却。その後「カリンの使い魔」という設定を付加され、魔法学園の一員兼紗衣の嫁として正式に迎えられた。
 主人であるカリンを「おバカさん」呼ばわりし、事あるごとに言葉責めを楽しむ。また周囲の人間に対しても容赦なく、彼女にいたぶられた男の大部分は、M性を目覚めさせる模様。向かうところ敵なしである。
 使い魔という設定上、出身地は魔界。同郷のユキとは、ちょくちょく電話でやり取りしている。

◆裏話
 カリンの一人称ボクに続き、二次元側に変則的な要素を求めた結果、メイドにもかかわらずSという設定になりました。初期の試行錯誤故だと思いますが、おかげで動かしていて楽しいキャラにはなりました。読者人気の方も上々で、「妄想コンテスト」での投票結果だけ見れば、実はカリンよりも高かったりします。
 ドラマCD版でのキャストは、鹿野優以さん。高圧的な喋りでS性を存分に表現していただきました。

◆最終巻での見所
 ついにアサミの「使い魔」という設定が、存分に(?)発揮される時が来ました。いや、ポケモンばりの使役系戦闘とかはありませんが。
 意外な優しい一面も見られます。でもSです。どっちだ。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ