妄想少女・二次元名鑑 その3  ナギサ

属性 : スクール水着
登場エピソード : 1巻第3話 「だってわたし水着だもん!」 他

 イラストでの題は「水属性・ナギサ」。常にスクール水着を着用している少女で、種族はマーメイドである。もっとも魚の下半身を現したのは、初登場の1巻第3話のみ。スクール水着はウロコが変異したものという設定で、ヒレは触れると結構痛い。また、水を操る力を持つ。
 性格は恥ずかしがりやで、良好すぎる自分のプロポーションが人目に晒されるのを、常に気にしている。それでいて、スクール水着以外の衣装になることはほとんどない。体が濡れていないと落ち着かないため、水浴びが欠かせないからなのだが、そんな事情もあってお色気担当である。
 ミラージュ・ネルでは、カリンのルームメイトという設定。部屋の隅にビニールプールが置かれており、そこが定位置。時にはカリン以上のボケを発揮する。
 現実世界では、ちょくちょく水着のカラーを白に変えられ、ある意味ピンチに陥っている。

◆裏話
 スクール水着という属性を持つからには、部屋だろうが往来だろうがスク水着用――というアタマノワルイ設定は、初期のキャラならではだと思っています。むしろ当時はそれがやりたくて書きました。おかげで完全にギャグキャラになりました。いいことです。
 ドラマCD版でのキャストは、原田ひとみさん。ふんわりした喋り方が、ナギサというキャラクターに実にマッチしています。

◆最終巻での見所
 最後までお色気担当・ボケ担当です。セクハラされてばかりです。お約束の白スクネタも、地味~に紛れていたり。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ