妄想少女・二次元名鑑 その5  ナナコ

属性 : ウェイトレス
登場エピソード : 2巻第1話 「どうぞ私を召し上がれ(ハート)」 他

 元気のいいポニーテールの少女。カリンと同じ魔法学園の生徒で、近所にある喫茶店でウェイトレスのアルバイトをしている。店ではお客に分け隔てなく笑顔を振り撒き、心を蕩けさせる、看板娘的なポジション。ただしナナコ自身の心は、いつでも紗衣一筋である。
 身に着けているウェイトレスの衣装は仕事着だが、なぜか学園内でもたまに着ていたりする。特に、パーティーなどでドリンクや軽食を出す際には、必ず着用する。
 カリンのクラスメイトであり、仲もいい。しかしのアサミを始め、周囲のキャラのアクが強すぎるせいか、どちらかと言えば控えめな個性に落ち着いている。
 現実世界では、月代の毒牙にかかって、体中にフルーツを盛り付けたことがある。以降、ちょくちょくフルーツ盛りのネタでいじられている。

◆裏話
 はい、ぶっちゃけア○ミラの制服をモデルにしました。もっともカラーリングだけ見れば、神○屋に近くなっています。あそこのパンって美味しいですよね。え、んなこたぁどうでもいい?
 そんなナナコですが、喫茶店が舞台でないと本領を発揮できないのが、執筆上での難点でした。本当はもっと活躍させてあげたかったのですが、どちらかと言えば地味な役回りが多くなってしまいました。反省……。
 ところで看板娘と言いながら、あの喫茶店に他の店員が一人もいないことに、今気付きました。どうなっているんでしょう。

◆最終巻での見所
 残念ながらフルーツ盛りはありません。代わりと言っては何ですが、彼女にとっては初のバトルシーン(?)があります。果たしてウェイトレスは戦える職業なのか。というか、相手は誰なのか。その辺は読んでのお楽しみ。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ