妄想少女・二次元名鑑 その6  メイ

属性 : 白衣の天使
登場エピソード : 2巻第2話 「は~い、検診のお時間で~す♪」 他

 「白衣の天使」という肩書きそのままに、本当にナース服をまとった天使。天使なので、輪っかと翼も付いている。ふんわりとした口調と慈母に溢れた笑みが魅力的な、年上の優しいお姉さんといった風情である。ただし頭の中が相当天然なので、まともな治療は望めない。むしろ診せるな危険。
 光宏が怪我をした際に召喚され、一騒動巻き起こしたが、最後にちょっとした奇跡を見せてくれた。しかしそれ以降の登場では、常にボケ役に徹している。
 一方、異世界ミラージュ・ネルでは、町の教会に住み、いろいろな手伝いをしているという設定。天使なのに。その後、魔法学園の保健室でバイトを始め、保健の先生であるサーヤの助手になった。天使なのに。
 意外と力持ちなのか、人を抱えて空を飛ぶことが可能。抱かれ心地はいい。また天使だけあって、悪魔や呪いの力に対抗することができる。

◆裏話
 当初は女神という設定にするつもりでしたが、何かいろいろとそぐわないため、ナースエンジェルに変更になりました。変えてよかったと思います。すごくしっくり来ます。
 初登場エピソードでは、文中の描写が白衣なのにイラストではピンクだったとか、細かいことは気にしちゃいけません。後に本文もピンクで統一されました。ピンクの方が似合ってるし、いいよね?

◆最終巻での見所
 4巻に引き続き、しつこく佐和を診察します。最後の最後までボケ役。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ