妄想少女・二次元名鑑 その8  タマミ

属性 : ネコミミ
登場エピソード : 3巻 「決戦は夏コミ最終日!」 他

 猫の妖精、ケット・シーの少女。銀髪のロングヘアーからネコミミを生やし、常に黒い毛皮のローブを羽織っている。肉球グローブと尻尾も完備。なお、ローブの毛は、怒ると逆立つ仕様。
 普段は落ち着いた物腰で、口調も丁寧だが、興奮すると語尾に「ニャ」が付き、慌ててそれを言い直す。また猫だけに、運動能力と感覚が優れている。武器はもちろん爪と牙。ただし噛まれても痛くはない。
 もともとは歌川ミウミ作品の第一号にして、初めて現実世界に抜け出した二次元娘である。そんな経緯もあって、夏コミ決戦の際には重要なポジションとして活躍した。また、初期作品であるという背景上、魔法学園ではカリン達の先輩に当たる。愛称は「タマ先輩」。そしてプラムとはクラスメイト同士。
 屋根の上が好きで、何かにつけて上がりたがるが、特に深い意味はないようだ。

◆裏話
 正式なデビューは3巻ですが、初登場は1巻第5話。紗衣のハーレムパーティーに、しっかり紛れ込んでいます。
 当初は「タマ」というストレートな名前にする予定でしたが、あまりにネタっぽいので、一文字加えました。したがって「タマ先輩」という愛称も、実はそのまんまだったりします。

◆最終巻での見所
 ミラネルチームの一員として、要所要所で活躍します。特に今回は、ナギサとの絡みが(サービス的な意味で)濃厚のような気がしなくもなく。また、猫ならではのちょっとした弱点も見せてくれます。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ