妄想少女・二次元名鑑 その9  プラム

属性 : ライバル
登場エピソード : 3巻 「決戦は夏コミ最終日!」 他

 青いローブをまとった、魔法学園所属のポニーテール少女。ローブの下は、タンクトップにホットパンツというスタイルで、無駄に露出度が高い。一人称は「プラム」と、自分の名前をそのまま使う。また性格は高飛車で、敵と見なした相手には容赦なく噛み付く。逆に、デレる時にはとことんデレる。極端である。
 もともとのイラストは、美春が「ミラージュ・ネル」でキリバンを踏んだ際に、「ライバル」というテーマで紗衣にリクエストしたもの。美春自身は、魔法学園での紗衣の分身である「お姉さま」のライバルをイメージしたつもりだったが、実際に紗衣が完成させた設定は、「お姉さまの嫁達のライバル」という、身も蓋もないものだった。そして美春にプレゼントされた以上は、「美春の嫁」である(もちろん美春自身は遠慮願っている)。
 現在は当然ながら、紗衣の大のお気に入りであるカリンのライバルというポジション。何かにつけて、自分の方がお姉さまに近いことを見せつけようとする。一応立場上はカリンの先輩だが、相当大人気ない。
 なお、クラスメイトのタマミ曰く、「悪い娘ではない」とのこと。

◆裏話
 当初は召喚術を使うという設定で、短編用に用意したキャラでしたが、普通のライバル生徒というポジションに落ち着きました。とは言え、ただの憎まれ役にだけはならないよう、気をつけています。
 登場時期のタイミングが悔やまれます。面白いキャラなので、もっと早くから登場させていれば、いろいろと遊べたと思うのですが……。

◆最終巻での見所
 プラムと言えば、やはり「あの人」との絡みだけは外せません。紗衣一筋だったはずの彼女の乙女心が、ついに揺れ動きます。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ