週刊実話版鬼太郎復活!

 さてさて、すでに鬼太郎ファンならチェック済みの方も多いかと思いますが、近々こんな本が発売されるようです。

ゲゲゲの鬼太郎 青春時代
ゲゲゲの鬼太郎 スポーツ狂時代

 青年雑誌「週刊実話」に連載されていた鬼太郎です。正式にはそれぞれ「続ゲゲゲの鬼太郎」「新ゲゲゲの鬼太郎 スポーツ狂時代」というシリーズ。過去に何度か単行本化されたものの、いずれも収録順がバラバラの上に歯抜けもあり、加えて現在では入手難と、なかなか厄介なシリーズでした。が、ここに来てついに角川文庫で完全収録されるとのこと。実に朗報です。
 水木漫画と言えば怪奇と風刺。故に鬼太郎もかくあるべし――と思われる方も多いかと思いますし、実際にアニメ版第二期の評価などが高い点を見ても、その印象は拭えないのですが、私はこの週刊実話版鬼太郎もまた、水木先生らしさが炸裂した作品であると考えています。
 とにかく下品。とにかくナンセンス。「おおよそ鬼太郎らしからぬ」と、少年漫画でのヒーロー像とはかけ離れた鬼太郎にショックを受けられる方も多いかと思いますが、これもまたれっきとした鬼太郎作品であり、間違いなく水木作品です。とにかくオススメ。未読の方はぜひ!
 あ、小さいお子様には与えないように。割とエロなので。
 

tag : 妖怪

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS オーク先生のJKハーレムにようこそ! カクヨム 相棒 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ