妄想少女・二次元名鑑 その11  チナツ

属性 : 生徒会副会長
登場エピソード : 5巻第1話 「我々生徒会は正義でちゅ」 他

 長い黒髪の美少女。当初は「生徒会長」という設定だったが、単純に紗衣の好みの問題から、副会長に格下げになった。もちろん魔法学園での設定も副会長。ちなみに生徒会長は紗衣ということになっているので、二次元という枠で見れば、学園内では実質トップに立つ存在である。
 胸元に剣を象った紋章を付けており、この剣を実体化させて振るうことが可能。その腕は確かなもので、まともに戦えばかなり強い。ただし当人は至ってドジっ娘。おまけに上がり症なので、演説などはまともにできない。しかしながら、「お姉さまとお揃いの紋章を付けたい」という理由で生徒会に入ってしまった、一途な性格の持ち主でもある。
 一応副会長という立場柄、カリン達よりも先輩という設定。また、寮でのルームメイトはヤヨイ。おかげで二人の部屋は、ヤヨイの少女趣味に一方的に浸食されている。
 そんなチナツだが、光宏の願望が反映されていた生徒会長時代には、優等生の鑑のようなキャラクターだった。その威厳と優しさに満ち溢れた様は、光宏の紗衣への願望が思いっきり反映されており、月代に向かって「萌えとエロとは違う」と豪語するなど、いらぬ所まで紗衣に似ている始末。その黒歴史は、紗衣本人の知らないうちに、こっそり闇に葬られた。

◆裏話
 初登場は「ザ・スニーカー」誌に掲載された短編作品。したがってチナツの性格変遷は、5巻→4巻という順番になります。
 胸から剣を引っこ抜いて戦うとか、そんなアニメが以前あった気がしますが、思いっきり意識しました。生徒会だし。

◆最終巻での見所
 ヤヨイと一緒に奮闘したり、壇上で慣れない喋りを披露したりと、なぜか一部のレギュラー陣よりも目立っていたりします。悪戦苦闘を地で行く姿に涙して(?)ください。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ