妄想少女・二次元名鑑 その14  ノア

属性 : アンドロイド
登場エピソード : 4巻 「もしも葛本くんが萌えっ娘だったら」 他

 白い金属性のレオタードを身にまとった、アンドロイド少女。長い銀髪をリボンで腰に固定するという、独特の髪形をしているが、これは髪の毛がケーブルの役割を担っているため。ちなみに光ファイバーなので、キラキラ光る。また、瞳の色は赤。さらに手首に装着された装置には、様々なSF的機能がインストールされており、いくらでも拡張が可能である。
 基本的に無機質な性格で、マスターの命令には絶対忠実。「ぴこぴこりんっ☆」などという奇妙な台詞も、命令とあらば真顔で言う。ただし若干ドジっ娘の気もあり、油断はできない。
 一方運動能力においては、魔法学園最強とも言えるスペックを誇り、相手のどんな攻撃をも簡単に避けてしまう。それ故、戦闘面では敵なしである。ちなみにメインウェポンはレーザー砲。また戦闘以外の機能としては、外見を自在に変えられる「変装(ディスガイズ)ホログラム」などがある。
 なお、イラストそのものは、紗衣と月代の合作時代の作品である。

◆裏話
 3巻でモブとして初登場。4巻で本格的なデビューとなりました。髪形がかなり特殊だったので、自分でラフもどきを描いて、ちこたむさんに参考にしていただいてます。ぶっちゃけ、相当見せるのが恥ずかしかったです。

◆最終巻での見所
 4巻で月代の支配下に置かれてしまったノアは、果たして元に戻れるのか。それともこのままヘンタイアンドロイドとして生きなければならないのか。どのみち驚異のハイスペックで大暴れする彼女に、ご期待ください。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ