妄想少女・二次元名鑑 その15  サーヤ

属性 : 保健の先生
登場エピソード : 4巻 「もしも葛本くんが萌えっ娘だったら」 他

 エルフの少女で、魔法学園の保健室に勤務している。幼い外見に反して性格は大人びており、聡明で、割と達観した物言いが多い。しかし誰とでもフレンドリーに接するため、生徒達の良きお悩み相談相手になっている。なお、予期せぬ場所で男に遭遇すると、パニックに陥る癖がある。
 服装はもちろん白衣。助手として、メイをそばに置いている。また、エルフだけに魔法が得意である。
 現時点では、紗衣が描いた最新作の二次元少女であり、ウェブ上での一般公開はされていない。紗衣が自分の悩みを相談するために生んだキャラのようだが、果たしてその実態は……。

◆裏話
 完結編限定キャラクター。ちなみにエルフなのは、単にエルフを出したかったから。これ以上新キャラを増やす機会がなさそうだったので、混ぜてしまいました。
 美春などもそうですが、こういう「諭す」タイプの女性キャラが、個人的には好きだったりします。

◆最終巻での見所
 エルフだけに、恐るべき事実が発覚します。
 それはともかくとして、彼女の存在に込められた真の意味も明らかになります。かなり重要なポジションです。さすが完結編限定キャラ。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ