妄想少女・二次元名鑑 その19  北原紗衣の肖像画

属性 : ???
登場エピソード : 1巻第5話 「みんな私の嫁なのに」 他

 かつて北原紗衣が練習用に描いた、油絵の自画像。他の二次元少女同様、望まれれば現実に抜け出してくる。外見は紗衣とまったく変わらず、言動もほぼ被っているため、相当紛らわしい。
 光宏が紗衣の家へお呼ばれした際に、彼の心に反応して抜け出し、光宏を誘惑。事態に気づいた紗衣の手で、絵の中に戻された。その後はしばらく出てこなかったが、「ミラージュ・ネル」の消失と同時に再び姿を現し、光宏に付きまとう。言わば「裏の紗衣」とも言うべき存在だが、その行動には、いかなる意味が込められているのだろうか。

◆裏話
 1巻に登場させた後、あまりに美味しいキャラクターなので、またどこかで出したいと企んでいました。おかげで4巻では、ほぼ出ずっぱりです。むしろ本物より多く出番があったり。

◆最終巻での見所
 喫茶店で光宏を見送ったのが4巻のこと。あとは……ボケッと待ってる姿を想像して楽しんでください。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ