妄想少女・二次元名鑑 その20  タコ&スライム

属性 : ???
登場エピソード : 1巻第1話 「ハァハァしてはいけないの?」 他

 いずれも月代の描いた巨大モンスター。外見は可愛らしくデフォルメされているが、やることはいろいろとアレ。もっぱら、紗衣の描いた二次元娘に絡みつくのがお仕事である。
 特にタコは、擬態能力や飛行能力などを備え、無駄にハイスペック。リアルバージョンもある。ただし主人同様二次専なので、三次元の女性に手を出すことはない。

◆裏話
 当初は言い訳する余地のない、いわゆる「触手状の怪物」を出そうと考えていたのですが、担当編集者から止められたので、無難にタコにしました。スライムは、2巻で変化を付けようとした結果の起用です。
 ドラマCD版ではタコのみ登場。キャストは川原慶久さん(神村しづると二役)。収録中はアドリブの嵐で、大変楽しませていただきました。
 余談ですが、タコと言えば葛飾北斎。北斎と言えば紗衣のネーミングの由来。でも紗衣がタコを操るわけではない――と。まあ、それだけの小ネタ。

◆最終巻での見所
 出ます。月代も頑張ります。どんな頑張りをするのかは、お楽しみに。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ