妄想少女・二次元名鑑 その22  ミルル

属性 : ヤンデレ
登場エピソード : 『ドラマCD 妄想少女』

 イラストでの題は「ヤンデレ妹(シスター)・ミルル」。紗衣が光宏のために描き下ろした二次元少女で、一見可愛らしい妹だが、正体はタイトルどおりのヤンデレである。ピンクのサイドテールが特徴的。武器……と言うか、凶器はナイフ。
 大好きな光宏と二人きりになるため、あの手この手で邪魔な女子を始末しようと企む。そんな彼女に秘められた真相とは何か。すべては、作者の紗衣だけが知っている。

◆裏話
 ドラマCD限定のオリジナルキャラクター。真相とは何か。ドラマCDを聴いてください。
 もともとオリジナルキャラクターを出そうという案があり、せっかくなら、すでに完結編の執筆に入っていた本編では出しにくい属性を――ということで、注目したのが例の「妄想コンテスト」。そこに投稿されていたネタに、ヤンデレが多数あったことから、「これが読者の方々の願望なのだ」と決め付け、ドラマCDに反映させてみました。
 キャストは阿澄佳奈さん。とても素敵な、狂った笑い声を披露してくださいました。大満足。
 

テーマ : ライトノベル
ジャンル : 小説・文学

tag : 妄想少女 二次元名鑑

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ