さらに夢特性をGTSで流してみる

 昨日はショックでした。何がショックって、夢特性マンムーが、800円の本のおまけになるのだそうで……。
 多くの方がお気づきのとおり、これで脂肪持ちマンムーのまともな育成は、当分の間断たれたことになります。配布ということは、今までの流れからして確実にオスでしょう。しかも課金になっている以上、無料での入手機会は、ほとぼりが冷めるまで(具体的には、最低でもマイチェンなりリメイクなりの発売まで)発生しないはず。
 マンムーの夢特性は通常特性よりも明らかに優秀なので(弱点1つ消滅・抵抗1つ追加だし)、課金でしか手に入らないのは、私みたいなマンムー好きとしては本当に残念な限りです。
 じゃあ買えばいいじゃんって?
 いやいや、問題は配布マンムーの持ち技。こおりのつぶて・つららばり・ゆきなだれ・つららおとし。この中から何か一つでも持っていてくれるのか。もしこれらがないと、使える氷物理がこおりのきばのみという悲惨なことになるわけですが。
 ところで第四世代では、私はマンムーにじわれを覚えさせて使っていたのですが……。この辺も800円できちんと補完してくれるのでしょうか。まあ、するわけないわな。

 そういえば、夢特性トゲキッスも12月から配布が始まったそうで。誕生日の月にPGLで貰えるそうです。
 ちなみに私、11月生まれです。一年待てと? あのPGLを一年続けろと?
 いやはや、御三家や伝説はともかく、通常ポケの夢特性ぐらいはちゃんと集めようと思っていたわけですが……(というのは、BWではこの狂った苦行と対戦以外に、まったく遊べる要素がないから)。おかげでさすがにモチベーションが下降に入っています。助けてください。

 とまあ、壮大な愚痴の後に、また夢特性流します。
 
提供ポケモン : ヤミカラス Lv1
性別 : メス  特性 : いたずらごころ
ニックネーム : オンモラキ
性格・個体値 : 適当。素早さだけ良好。
所持技 : 適当なマシン技3つ+タマゴ技1つ
おまけ : ポケルス感染・ヨプのみ所持
親・預けた人 : イセエビ

要求ポケモン:アズマオウ
条件:特になし。その辺で釣ったやつでいいです。

 6匹用意しました。持ち物はウロコをやめて、PGLで増やしている格闘半減実にしました。こっちの方がいいよね。
 で、本日の15時から流します。以降30分おきぐらいに、交換できているかチェックする予定です。
 よろしくお願いいたします。

 ~以下、交換履歴~
・12/11 15:00 1体目を放流。
・12/11 15:30 交換成立を確認。続いて2体目を放流。
・12/11 16:00 交換成立を確認。続いて3体目を放流。
・12/11 16:30 交換成立を確認。続いて4体目を放流。
・12/11 17:00 交換成立を確認。続いて5体目を放流。
・12/11 17:30 交換成立を確認。続いて6体目を放流。
・12/11 19:00 交換成立を確認。最後で時間かかった……。これにて終了。ありがとうございました。
 

テーマ : ポケットモンスターブラック・ホワイト
ジャンル : ゲーム

tag : ポケットモンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ