とりあえず上位防具

 上位に上がったので新たに防具作成。これまで無印レイアだった部分をチェーンSに置き換え、体力+50のスキルはそのままで、ちょっとだけ硬くなりました。ただ、いつまでも体力増強だけというのも芸がないので(っても一緒にKO術も付けてますが)、もっといいスキルを付けようと思い立ち、さっそく組み合わせを検討。
 個人的に今一番欲しかったのが、ロアルドロス亜種との戦いに備えた毒無効です。で、防具のリストを眺めてみると、どうやらフロギィSの頭と脚に耐毒珠【2】を嵌めるだけで発動する模様。となると、追加のスキルもかなり自由に設定できそうです。むしろ自由すぎてどうしたものかと。
 なので、ちょっと手持ちのお守りと相談してみることにしました。

 お守り、上位に上がってから掘りまくっています。もっとも、一番掘れそうな火山の素材ツアーはまだ解禁されてないので、「イベクエで火山へ行って、好きなだけ掘って、掘りつくしたら黒ティガに轢き殺されて帰ってくる」という作業を繰り返してます。実益的なんだか不毛なんだかよく分かりません。
 で、手に入ったお守りがこちら。「減気攻撃+5・千里眼+8」。ハンマーを使う身としては、減気は純粋に相性のいいスキルです。そして自マキも、ボス二頭がデフォな現状ではかなり有効。そこでこのお守りを軸に、「毒無効・スタミナ奪取・自動マーキング」の装備を作ることにしました。

 検討の末、胴はロックラックS。腰はチェーンS。まだ腕が余ってます。スロットにも余裕があるので、もう1つぐらい何か付けられそうです。
 候補はいろいろあったのですが――

・高速砥石:安定だけど、ありきたりすぎて詰まらない。
・体術+1:スタミナ管理が少しは楽になるかと。
・KO術:悪くはないけど、的確に頭を狙えないと無駄。
・体力+50:さすがに卒業しましょう。
・その他:防具の耐性の問題もあるので、あまり極端になるのは却下。

 ……というわけで悩むこと二時間。結局もう一度KO術を取り入れてみました。無印ボロスかボーンSかの二択だったのですが、せっかくの上位装備なので、ボーンSで決定。
 武器スロットは2つ必要ですね。うん、カボチャ王があるから大丈夫。

 そんなわけで、ようやく完成しました。ほぼ全身オレンジの西部劇風。背中のカボチャもオレンジ色。まあ、悪くはないです。
 ちなみに頭と脚をいじれば、毒無効を外して別のスキルを付けられます。とりあえずは満足。

 オチはないです。いつものことですが。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ