駅弁大会 その3

 三回目でさすがにラストです。
 日曜日に行ってみたところ、浜焼きホタテはまだまだ好調。その他、後半限定の菓子パン屋「玉手木村屋」に、例年どおり行列ができていました。ここの「ベネティアーナ」は、なかなか食べ応えがあります。基本はふんわりしたオレンジ風味のパンなのですが、外側がアーモンドと粉砂糖でパリパリの甘々。外側と内側を共に口に入れた時の食感と風味が素晴らしいです。しかもでかいし。
 
 さて今回の目玉は、これまた後半限定の「秘伝 豚肉女将漬け弁当」。秘伝のタレに漬けたというロース肉一枚が、白米の上にデンと載っています。このお肉がとにかく柔らか。味付けも奇をてらわず、ご飯も純粋な白米なので、とにかくストレートに肉が楽しめる逸品です。
 一見地味ではありますが、一度食べて一気に惚れました。お勧めです。

 その他はおやつ関連を。かさの家の「梅ヶ枝餅」は、焼き立て熱々の餡子餅が絶品。六歌亭の「マルセイバターサンド」は初体験でしたが、意外としっとりした感触で、すんなり食べられました。そして北菓楼のシュークリーム「夢不思議」は、ミルク風味のクリームが非常に美味。どれも素晴らしかったです。

 充実した二週間でした。だいぶ目方が増えた気もしますが、まあ気にしない。
 
お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ