まだまだHR5

 残るキークエストは、ギギネブラ亜種、ウラガンキン亜種(とクエ出すための原種)、ハプルボッカ二頭。一番の鬼門だったレウスは、先日パーティープレイの機会があったので、そこでクリアさせてもらいました。いずれソロで挑み直さねばです。
 一方、ナルガの鋭刃翼も無事集まり、大剣の宵闇が完成。次は防具だ! ってことで、集中付きの組み合わせを模索したのですが、どうもマギュルSを軸にしようとすると、火耐性が落ちすぎて危険。何しろ仮想敵が火竜夫妻ですからね。どうしたものかと。
 で、調べてみると、どうやらネブラUでも集中が付くらしい。ところがネブラは原種ですら大の苦手。ううむ。
 ともあれ、何もないよりはいいということで、フルマギュルSにしてみました。ガ性マイナスを消し、お守りで高速設置のポイントを追加。この段階で武器スロ・お守りスロも入れて10の空きがあったので、砥ぎ師と観察眼を入れて、「集中」「罠師」「アイテム使用強化」「回避性能+1」「砥石使用高速化」「捕獲の見極め」と、盛りだくさんなことにしてみました。相変わらず火は苦手ですが、悪くはないかも。
 
 一方お守り掘り専用装備の方は、もう文句のない形で完成しました。
 とりあえず必須だったのが、「採取+2」「神の気まぐれ」「暑さ無効」「自動マーキング」(←かなり大事)の四つ。これがスロットの少ないレザーS一式では完成させにくいということで、今までロックラックSをベースにしていたのですが、最近お守りで「千里眼+12、空きスロット1」(=千里眼+14)という素敵なものを手に入れたので、これとレザーS一式を着用。武器スロットも使うことで、上の4スキルに加えて「高速剥ぎ取り&採取」「腹減り無効」と、なかなか素敵なラインナップにすることができました。
 しかしお守り掘りはきりがないですね。特にお目当てのスキルもなく掘っているので、使いもしないお守りでボックスがガンガン埋まっていきます。いいことです。

 さて、対ウラガンキン用の弓装備も考えねば……。

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ