HR6になりました

 まあ、なってからすでに数日は経過しているのですが。
 緊急ジンオウガ二頭は、いつになく熾烈な戦いとなりました。「合流されたらやばい」「早く倒さないとやばい」という精神的焦りから、必要以上に被弾しまくり。まあ、普段の単体クエストでも被弾は多いのですが……。
 ともあれ、どうにかクリア。これで念願の上位ティガに会えたってことで、裏常闇のために連戦。で、裏常闇が完成した後で、ティガの出る比較的簡単なイベクエが配信されるとか、何の冗談でしょう。
 
 その簡単なイベクエが、「クローズ・鈴蘭最強への証明」というやつ。大闘技場でレウス、ティガ、ナルガと連戦するという、「ラージャンどこ?」みたいな感じの大連続です。
 これでジンオウガが四手目に代打で控えていたりした日には、さぞかし危険なものになったのでしょうが、幸いそういうこともなく。各モンスターの強さもあくまで上位相当なので、MHP2Gの「モンスターハンター」経験者なら、気楽に挑めること間違いなし。
 で、気楽に行ってみました。モドリ玉は調合分までしっかり持って。
 武器は大剣の宵闇。防具は上から順に、ネブラUキャップ、インゴットS、ラングロS、ラングロS、ラングロS。パッと見、悪の組織の若手幹部みたいな格好です。女性キャラなのに。
 肝心のスキルは、集中・風圧無効・砥石使用高速化・回避性能+1・防御UP【小】。火耐性を高めにし、風圧無効まで付いている辺り、完全にレウスを意識しています。ちなみに回避性能は(自分のリアルスキル的に)ほとんど生かせてません。火耐性の高いラングロSを生かした結果なのですが、別のものに変えようかしら。
 ちなみにクエスト結果の方は、特筆するほど劇的なこともなく。報酬すら平凡でした。紅玉ください。

 そして今現在の課題は、イビルジョーを攻略することです。
 以前、ジャギィノス狩りのオトモに出てくるやつにガチで挑んで、時間切れ寸前になりかけて以来、心折れ気味です。どうしましょう。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ