1日ガンランサー

 ついにPS3を購入しました。目的はアドパです。肝心のPS3用ソフトは一本も買ってません。どうしましょう。

 それはさて置き、友人いわく「毎週金曜の夜はアドパでひたすらイベクエ回し」とのこと。そこで不肖わたくしも参加させてもらおうと思っていたら、なんと今週配信のイベクエは、ガンランス限定って……。
 まあ、ガンランスと言えば、私の中では「ろくに操作できない武器・ベスト1」ですよ。ちなみにベスト2はスラッシュアックス。ベスト3は笛です。したがって、当然武器も専用防具も持ってないわけで。
 しかしせっかくのアドパデビューだというのに、不参加はもったいない! ……ということで、急遽ガンランサーになりました。イベクエ自体は下位なので、装備さえキッチリしていればどうにかなるだろうという、割とぬるい考えです。
 で、その装備はこんな感じになりました。
 
 武器:ソルダートアサルト
 防具:上から順に、スカルS・アーティアS・スティールS・スティールS・ディアブロS
 護石:ガード性能+6・回復速度-8・スロット1
 スキル:ガード性能+2・ガード強化・納刀術・耐震

 まず武器ですが、敵がラングロトラ、ドスフロギィ、ウラガンキンというラインナップだと予想できたので、水属性をチョイス。
 そしてスキルの方は、何しろにわかガンランサーということもあって、安全性を考慮して、ガ性+2・ガ強を発動させています。納刀は、いざとなったら回復しやすいようにという消極的な考えから。で、おまけで耐震か抗菌のどちらかが付けられたので、素直に耐震を。
 これで及第点だろうと思っていました。思っていたのですが……。

 木曜日のお守り採掘成果。剣術+5・水属性攻撃+7

 何か特定の相手に対してすごく有効そうなお守りです。ガンキンとかアグナとかガンキンとかガンキンとか。
 しかもよく見れば、アーティアSには剣術のスキルポイントが! これはぜひとも活用したい!
 ……ということで、急遽防具を変更しました。

 武器:ソルダートアサルト
 防具:上から順に、ガンキンU・アーティアS・スティールS・スティールS・アーティアS
 護石:剣術+5・水属性攻撃+7
 スキル:ガード性能+2・ガード強化・心眼・水属性攻撃+1・抗菌

 スロット数の関係上、やむなく水属性攻撃は+1止まり。しかしこれで砲撃に頼らずとも、ガンキンの顎を真正面から粉砕できます。まあ、ランスでやればいいじゃんって話ですね。すみません。
 ちなみに、耐震から抗菌にグレードダウンしていますが、まあ、ガンキン亜種とも戦えると思えば……いや、その時は弓で行くからいいや。

 肝心の実戦ですが、さすがに三人がかりだったこともあって、難なくクリア。その後連戦の末、チケットも無事規定枚数に達しました。しかしこのチケットで作れる武器はガンランス。さて、作る日は来るのかな?
 ともあれ初アドホは楽しかったです。来週も頑張ろう。

 なお、抗菌は一回役に立ちました。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ