東京タワーが曲がったらしい

 生まれて初めてリアルな恐怖を体験しました。て言うかまだ怖いです。
 余震もそうですが、津波や火災、放射能漏れ等、二次的な災害・事故が日本各地で次々と起きています。皆様、充分気を付けてください。

 我が家は東京都内で、酷い被害はありませんでしたが、本の雪崩は起きました。片付けるのは大変でしたが、紙ですので壊れることもなく。パソコンを始め、壊れると拙い物はどれも無事でした。不幸中の幸いだったと思います。
 ただ、休みなく余震が続いているおかげで、ろくに眠ることもできず。そう言えば小さい頃は、「夜中に大地震や火事が起きたらどうしよう」と、夜と災害の二つの恐怖の組み合わせに心から怯えていた記憶がありますが、この年になってそんな不安も抱かなくなった頃に、まったく同じ気持ちになってしまうとは。今は夜が明けて、少しだけ落ち着いています。 

 ところで揺れが始まった時は、ちょうど職場におりまして(平日は勤め人です)。もう尋常ではない揺れでしたので、早く家に帰りたい気持ちでいっぱいだったのですが、こんな時でも普段のノルマを終わらせないと帰れないというのは、何とも日本人らしい馬鹿馬鹿しい考え方だなぁ、と思った次第。
 で、帰宅してしばらくしたら、夜間指定にしてあった「狩札」が到着。宅配業者の方も、本当にお疲れ様でした。
 
お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ