MHP3 絶賛金冠マラソン中

 お守り掘りに区切りをつけ、別の茨の道を歩むことにしました。
 金冠って、意識してない時に偶然付いたりするのが一番幸せですね。目的に据えてしまうと、いつも中途半端なサイズにがっかりするようになって、精神的によろしくない。
 そんなわけで、さすがに狩猟数50超え+素材50超えのやつなんかは、リタマラも併用しておりますが……。
 
◆両金冠獲得済み
 ドスジャギィ ドスフロギィ ドスファンゴ アオアシラ ラングロトラ ボルボロス ドボルベルク ロアルドロス ロアルドロス亜種 リオレイア リオレウス ギギネブラ ナルガクルガ ナルガクルガ亜種

◆最大のみ獲得済み
 ウルクスス ボルボロス亜種 イビルジョー ベリオロス ディアブロス亜種 ジンオウガ

◆最小のみ獲得済み
 ドスバギィ クルペッコ亜種 ウラガンキン リオレイア希少種 ディアブロス

◆戦いはこれからだ
 クルペッコ ウラガンキン亜種 ハプルボッカ アグナコトル アグナコトル亜種 リオレウス希少種 ギギネブラ亜種 ベリオロス亜種 ティガレックス ティガレックス亜種


 後半二項、ペッコ原種亜種とアグナ亜種、レイア希少種以外は銀冠獲得済み。ディアブロスなんか計四回は銀冠付いてますよ。いい加減にしてくれと。
 ……で、今現在回しているクエストが、こんな感じです。


・上位「凍土に轟く方向」
 ティガレックスとウルクススのダブル狙い。兎の最小なんて相当出やすいはずなのに、いまだ見たことなし。
 武器は回避距離ハンマーがなかなかの安定ぶり。ほんと、ティガは前作と比べて楽になったな……。

・上位「砂原の角竜を狩れ!」
 ディアブロスとラングロトラのダブル狙い……だったのですが、だんだん面倒になってきたので、ラングロトラのみ単品クエのリタマラで金冠獲得してしまいました。今後はディアブロスのみ目視確認に切り替えようと思います。
 ちなみに武器は大剣。ディアブロスは戦ってて楽しいです。アルマジロや生肉やイルカが突っ込んでさえこなければ。

・上位「砂上のテーブルマナー」
 ハプルボッカに加えて、ティガが乱入してきた場合はそれも。乱入クエストは最大金冠が比較的出やすいのですが、まあ限度はありますわなぁ。
 これも回避距離ハンマーが安定中。ハプルさんは頭殴ってると何度も釣れるから助かります。

・村「凍土に舞う白き風!」
 ベリオロス最小狙い。実はベリオロスとギギネブラの最小って、上位より下位の方が確率的に出やすいらしいですよ。
 武器はセレーネ。楽ちん。

・上位「氷牙竜ベリオロス!」
 上位素材が必要な場合はこちらへ。ドスバギィも狙えますしね。
 武器はやっぱりセレーネ。耐寒と睡眠無効が付いているので、ドスバギィも(たぶん)ストレスフリー。

・上位「凍土に放り込まれたものたち」
 ドスバギィ2頭→ボルボロス亜種→アグナコトル亜種と続く大連続クエ。金冠集めの効率面では落ちるものの、もともとアグナ系が苦手なので、お邪魔ボスなしの短時間で戦えるのはありがたいです。
 武器は結局セレーネ。被弾率を抑えるために、納刀術を付けています。

・上位「火砕の轍」
 ウラガンキン原種亜種同時クエスト。単品クエだと、お邪魔ボスと雑魚が果てしなく面倒臭いので、どちらもいないこのクエストを回しています。ついでにこやし玉がいらないので楽……かと思いきや、瀕死中に罠を仕掛けて起き待ちしていたら、もう一頭が入室。瀕死だった方が退室し、元気な方が罠にはまるとかね。嫌がらせですか。
 武器は浪漫弓漠浪弓。あとピッケル。


 これ以外は後回し。かくしてどんどん面倒くさい相手ばかりが残っていくわけです。
 大連続系がもっとサクサク回せたら、選択肢も増えるんだけどなぁ。
 
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ