MHP3 まだまだ金冠マラソン

 もはや何のブログなんだか。

 以前近場の書店へ行ったら、置いてあるスニーカー文庫のラインナップが、ハルヒとガンダムと妄想少女だけだったという衝撃。どう受け止めるべきか。
 もともとオシャレ系ショッピングモールの中に入っている小規模な店なので、ライトノベル自体少数しか置いてないのですが……。ううむ、店員の趣味かしら。

 で、本と言えば――。
 モンハンプレイヤーなら多くの方が知っているかもしれない、大塚角満氏の『本日も逆鱗日和』シリーズが最終巻を迎えました。僕があのシリーズに出会ったきっかけは、MHP2Gを始めたばかりの頃に密林の岸辺でヤオザミに半殺しにされかけ、この恐怖をどこかで分かち合いたいと「ヤオザミ」でググったら、たまたま氏のブログに行き着いたという……。何だこの縁。
 個人的には初期のヘタレプレイ日記が好きだったので、タイムアタックネタの記事が中心になってからは遠退いていたのですが、これを機に、抜けている巻も揃えてみようと思います。
 

 そして金冠の覚え書き。

◆両金冠獲得済み
 ドスジャギィ ドスバギィ(New!) ドスフロギィ ドスファンゴ アオアシラ ウルクスス(New!) ラングロトラ ボルボロス ウラガンキン(New!) ドボルベルク ロアルドロス ロアルドロス亜種 リオレイア リオレウス ギギネブラ ベリオロス(New!) ナルガクルガ ナルガクルガ亜種

◆最大のみ獲得済み
 ボルボロス亜種 イビルジョー ディアブロス亜種 ティガレックス亜種(New!) ジンオウガ

◆最小のみ獲得済み
 クルペッコ亜種 アグナコトル(New!) リオレイア希少種 ギギネブラ亜種(New!) ディアブロス ティガレックス(New!)

◆戦いはこれからだ
 クルペッコ ウラガンキン亜種 ハプルボッカ アグナコトル亜種 リオレウス希少種 ベリオロス亜種


 ウラガンキンは、素材ツアーでたまにでかいのを見かけていたものの、採掘用装備なので手出しできず。が、この際「そこに金冠がいるなら狩るのみ!」と、勇気を出して挑んでみました。

 武器:水鎚ヴォジャノーイ 防具:レザーS一式
 スキル:採取+2・神の気まぐれ・高速収集・腹減り無効・暑さ無効・自動マーキング
 使用アイテム:回復薬系一式

 採掘時間も含めて、40分針で終了。銀冠でした。
 やるせなくなったので、ガンナー用レザーSを作って、弓を担いで撃ち殺してきました。金冠ゲット。いえぃ。

 いえぃ。
 
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター 小説雑感

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ