MHP3 金冠近況

 金冠集めが終わりません。もう素材とかいらないレベルになっている大型もチラホラ……。
 基本的に、「狩猟数少なめ→クリマラ」「もう飽きた→目視確認リタマラ」という流れですが、ここ数週間ばかりでだいぶ埋まってきました。


◆両金冠獲得済み
 ドスジャギィ ドスバギィ ドスフロギィ クルペッコ(New!) クルペッコ亜種(New!) ドスファンゴ アオアシラ ウルクスス ラングロトラ ボルボロス ボルボロス亜種(New!) ウラガンキン ドボルベルク ロアルドロス ロアルドロス亜種 ハプルボッカ(New!) アグナコトル(New!) リオレイア リオレイア希少種(New!) リオレウス ギギネブラ ギギネブラ亜種 ベリオロス ナルガクルガ ナルガクルガ亜種 ディアブロス(New!) ディアブロス亜種 ティガレックス ティガレックス亜種(New!) ジンオウガ

◆最大のみ獲得済み
 イビルジョー アグナコトル亜種(New!)

◆最小のみ獲得済み
 ウラガンキン亜種(New!)     

◆戦いはこれからだ
 リオレウス希少種 ベリオロス亜種


 今後回すクエは、孤島のイビルジョー単体、リオレウス希少種単体は確定。一方オトモボスを伴う連中は結構面倒臭いですね。合流されるとそれだけ時間がかかってしまうので、できるだけ1対1でやり合えるクエストがいいわけですが……。
 ベリオロス亜種。これはオトモがドスジャギィなので、特に苦はなし。
 アグナコトル亜種。オトモはドスバギィです。勘弁してください。でも目視リタマラと割り切るなら、他に選択肢がないんですよね。大連続ではいつもトリだし。
 ウラガンキン亜種。実は、一番手を焼いているのがコレです。単体クエストだと漏れなくラングロトラが付いてくる。開幕単体が可能な火山大連続は、その後ドスフロギィ2体&レウスが付いてくるので、結局時間がかかる。自分の腕で一番早く回せるのはドリンクの闘技場クエストだけど、こちらのガンキンは後攻なので、ナルガ亜種を先に倒さないと目視できない……。
 普通にプレイして楽しいのはドリンク。目視が簡単なのは火山大連続(最初にエリア7の採掘ポイントへ。そこから眺めた状態で、エリア6から現れた亜種の背中が天井にきちんと届いていたらほぼ最大。原種も同様。ただしエリア5へ向かわれてしまうとよく分からない。あと、目視するまでに最高1分20秒必要)。
 どちらも一長一短。素材と狩猟数は揃っているので、どうモチベーションを保っていくか。悩ましいところです。

 ところで、せっかく買ったアンチェインブレイズとエルミ3は、いつ起動できるのだろう。
 

テーマ : モンスターハンターポータブル3rd
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ