ここのところの動向

 精神的にゆとりがない日々でブログを放置してました。すみません。……と、読む人がいなくとも謝っておく。

 先週末は、毎年恒例の神保町ブックフェスティバルへ。身内のブースへ行くと、日本物怪観光の天野行雄さんが売り子をしてらっしゃって、そのまま二人で怪獣トークに突入。主に最近のリメイク系昭和ウルトラ怪獣について、あれこれ盛り上がりました。

 長いこと放置していたRPGツクールVXを、いい加減きちんと活用したいなーと思い立ち、ゲームシステム部分についてかなりアイデアを練ってました。……で、だいぶ固まってきたところで、新作が出るとのことで再び休止。システム的に可能なことが変わる恐れがあるので、今のまま迂闊に進められないのです。早く来い来い体験版。

 ジュラシックパークのブルーレイボックスが密林より到着。まだ見れてない。内容は知ってるけど早く見たい。

 自分的にはなぜか傑作の部類に入っている『エアスコーピオン』のDVDを、アウトレット品で入手。飛行機内でモンスターの群れが脱走するという、『スネーク・フライト』のパクリみたいな内容の映画ですが、実はこっちの方が先。しかも登場人物達のキャラが立ちまくっていて、C級映画なのに見てて楽しいという稀有な作品です。マジオススメ。でも見てから文句言わないでね。C級だし。

 スニーカー関連の話題なのに、タイミングが一ヶ月ほどずれまくりなのが恐縮ですが……。
 祝・『妖魔夜行』復活!
 昔、私が初めて読んだライトノベルのシリーズがこれでした。ほんと嬉しい。

 デアゴスティーニから出ている東宝特撮DVDコレクション。予定分の55巻まで出たーと思っていたら、さらに追加の巻が。定期購読者対象に事前にアンケートがあって、追加分の内容はそれで決まったようです。
 で、アンケートのラインナップにあった『水の旅人』と『学校の怪談』は漏れ……。ちょうど世代なのでこれは悲しい。

 北原さんのミニタオルは今月の26日発売です。よろしく。
 

tag : 映画 告知 妖怪 小説 モンスター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ