怪獣とかゲームマーケットとか

 昨日は、下でも告知している『ゴゴゴ展2』に行ってきました。ちょうど天野さんがいらしていたので、いろいろとお話を伺いながら、じっくりと展示物を拝見。好き勝手にデザインされた怪獣達がズラリと並んでいて、実に愉快でした。
 ちなみに展示品はいずれも売り物です。早くも売約済みのものもちらほら。私はお財布と相談して、地球星人の解剖図を買って帰りました。
 開催期間中も徐々に展示物が増えていくそうなので、日を置いてまた遊びに行ってみようと思います。

 そして本日は、浅草で開催されたゲームマーケットへ。『クォリアーズ』の拡張セットと、同人ゲームを何点か購入しました。例年に比べて「どうしても欲しい!」と思えるものが少なかった(あるいは欲しくても売り切れていたり)こともあり、だいぶ出費は抑え気味になりました。
 今回はバンダイから出ている『バトルブレイク』も出展していて、個人的に興味はあったんですが、結構混雑していたこともあって、遠巻きに眺めるだけに留めておきました。国内では貴重なオリジナルミニチュアゲームなんで、頑張ってほしいところではありますが……。
 この手のフィギュア系は、一度本格的に集め出すと、金銭的にもスペース的にも相当きつくなるんですよね。一ユーザー予備軍としては、コレクタブルの要素を取ってくれるだけでもだいぶ手が出しやすくなるんですが、それだと「一度買って終了」ってことで、やっぱり商業的にはきついのかな。

 ともあれ荷物も思ったほど多くならなかったので、その足で秋葉原へ。
 地元で全滅していた『ぱにぽに』の限定版最終巻をようやくゲット。あと、モンハンの新作を予約してしまっているので、ようやく3DSを買いました。カルドの新作も出るっていうし、今から楽しみです。

 それからゲーマーズさんに寄って、北原さんのタオルを見てきました。こちらは昨日発売になったばかりですね。500円です。皆様よろしくお願いいたします。
 私は買いました。保存用に……。
 

tag : モンスター 妄想少女 ボードゲーム

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS 相棒 カクヨム 小説 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ