お守りハンター

 発売日から始めた「MH3G」をぽちぽち進め、先週の金曜日にやっとこさG級に到達しました。まあ、1日1クエなんて日もしょっちゅうだったので、こんなスローペースなわけです。
 で、お守りですよ、お守り。今作ではお守りの最上位こと「風化したお守り」が、G級到達直後から頻繁に入手できる模様。まあ、頻繁ってもたかが知れていますが、火山を待つまでもないってことで、もういきなり掘りまくっています。ついでに言えば、一段下の「古びたお守り」に至っては、普通のクエスト報酬でポコポコ出てくる始末。幸福感満載ですね。
 そんなお守りライフをさらに快適にするために必須なのが、新スキル「お守りハンター」。これを付けていると、フィールドでお守りを入手した時、その獲得数が余分に1個増えることがある……と。いや、素晴らしいスキルです。たぶん。
 さて、私がこの話を以前友人から聞いた際に、「発動条件になる護石王のスキルポイントは、アシラXに付いている」ということを教わりました。なので、もう居ても立ってもいられずに、G級アオアシラを連戦しました。二頭クエストしかなかったので、結構リンチされながらも頑張りました。で、多数の回復薬グレートとこやし玉と引き換えに、ようやく完成したアシラXを一式着てみたらですね……。

 ……ああ、そうですね。よく調べておかなかった私が悪いですね。
 スキルポイント足りてないんだ、これが。
 あと4点。あと4点なんですよ。でも、護石王の付く装飾品が作れないんですよ、まだ素材的に。
 まあ、こんな恐るべき事実も、すでに巷のプレイヤーの皆さんの間では知れ渡っていたことなのでしょう。なぜリサーチしておかなかった、自分。

 で、ですね。この苦しみを打開する方法はただ一つ。護石王のスキルポイントが4点以上付く風化お守りを引き当てるしかない、と。
 何か理不尽なことを要求されている気がしなくもありません。
 まあ、しょうがないですよ。掘りましたよ。凍土で掘って、各地の秘境でガサゴソして、たまに渓流で紫ロアルさんと殴り合いして(モガ森用に腹減り無効装備を新調したかったので)……。とは言え、そう簡単に出るわけが

 つ鑑定結果:伝説の護石 護石王+7・水の心+1

 炭鉱の神様ありがとう。
 でも最高値は9らしい。頑張ろう。
 

テーマ : モンスターハンター3(トライ)G
ジャンル : ゲーム

tag : モンスターハンター

お知らせ
最新記事
カテゴリ
ユーザータグ

モンスター 映画 告知 妖怪 妄想少女 モンスターハンター リバース;エンド 異世界妖怪サモナー アニメ 多元宇宙 ポケットモンスター 二次元名鑑 闇堕ち騎士がダンジョン始めました!! 小説雑感 PSP マキゾエホリック ウルトラマン ボードゲーム 世紀末オカルト学院 DS 3DS カクヨム 小説 相棒 

検索フォーム
リンク
月別アーカイブ